日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日本橋に新規ホテル開業

4丁目の交差点から日東のライフ方向に向かい、めいどるちぇをすぎたところ(旧清麺屋近く)に、新しくホテルができたようです。
道が狭いからか、見上げるのも一苦労な高さ。

f:id:nipponbasinohibi:20180129151516j:plain

オタロード以南の日本橋5丁目近辺は、ゲームとPC、エロサブカルの街から、外国人のためのホテルと食の街になっていくんでしょうか?
個人的には、日本橋4丁目東側は、サブカル系の店舗ができる伸びしろあると思うんですが、人の流れがないんですよね・・・
ZINみたいな目利きの特典型小型書店とか、小規模即売会・大会ができるスペースとか、現役を終えたオタクの人が趣味でレトロゲーセンや、趣味の中古店や、小さな雑貨屋やれるくらい賃料が安い雑居ビルとかあると違うんだろうけど・・・
誰が持ってるかわかんない空き店舗や廃店舗が多すぎる・・・
その点では逆に日本橋商店会が場所的にも賃料的にも一番そうなれる可能性があるのかなぁ・・・