日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-02-02から1日間の記事一覧

5丁目のダイコクドラッグがオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードの、旧ソフマップ2号館跡地に準備中だったダイコクドラッグがオープンしていた。 全フロア使うのかと思ったら、1階だけみたい。 日本橋で3軒目だけど、なんば・大国町の範囲で3軒から7軒くらいに、1年で一気に増えた…

旧セキュリティーUPのシャッターが開いてる

でんでんタウン5丁目西アーケードの、旧セキュリティーUPのシャッターが、最近ずっと開いてる。 ミルクカフェもそうだったけど、奥で工事してるんだろうか? 20年くらい前はとらのあなだったんだよなぁ・・・ ここで創刊号のL○見かけた憶えがある。

セブンイレブン横の駐車場が完全撤去&閉鎖

日本橋5丁目のセブンイレブン横の駐車場が、看板や跳ね板、自動販売機が完全に撤去されてる。 毎日満車になってる立地の良い人気駐車場だっただけに、そこを閉鎖ってことはやはり何か建てるのかな? 以前は2店舗建ってた敷地だし、どうなるんだろ?

ザリガニが本格オープン

でんでんタウン4丁目西アーケードのレトロゲーセンのザリガニが本格オープンみたい。 スト2亜種、ぷよぷよ2、魔界村、天地を食らう2、ゴルゴ13筐体などレトロ中のレトロなラインナップ。 UFOキャッチャー景品は小型バイブオンリー 隣の両替屋はやは…

GEEストアでファンタジア文庫30周年フェア

なんさん通りのGEEストアで、ファンタジア文庫30周年フェア開催中。 風の大陸とかタイラーとかノリエが将軍とかのサイン本はないのか・・・

メロンブックスでレジェンド漫画家グッズストア

オタロードのメロンブックスで、2月3日まで、レジェンド漫画家のグッズストアが開催されてるみたい。 パクマンさんがでっかく載ってたり、名言言ってるTシャツがあったら欲しい・・・ あとサイズXLで。

2月2日(土)発売の一番くじ

写真はナムコ。 来週は賑やかになりそう。

ナムコで日ノ丸相撲のキャラポップストア開催

なんさん通りのナムコで、日ノ丸相撲のキャラポップストアが開催されていた。

とらのあな2ndにお酒コーナー

でんでんタウン3丁目西アーケードのとらのあな2ndにお酒コーナーが。

なんばDIY祭に行ってきた

場所も道頓堀で微妙だったので、人少ないかと思って行ったら、すごい人と熱気だった。 日本橋にも、こういう見本市開けるような大きい箱があれば良いのになぁ。 JT跡地タイムズとNTTの場所に、大きな見本市会場作ればいいのにな~ 公演も立ち見が出てい…

アニプラカフェ工房NTーBASEがプレオープン

日本橋商店会の旧モトローラ跡地に、アニプラカフェ工房NTーBASEが2月6日(水)からプレオープンするみたい。

ダイコクドラッグがオープン準備中

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧ソフマップ2号館跡地にダイコクドラッグがオープン準備中。 相変わらずの高額時給で21時からで雇って欲しい。中国語話せないけど。

セブンイレブン横の駐車場が閉鎖中

でんでんタウン5丁目のセブンイレブン横の駐車場が閉鎖中だった。

ついにガクブチの大和が閉店

でんでんタウン5丁目西アーケードのガクブチの大和が、今度こそ本当に閉店したみたい。

海鮮丼の海賊やがオープン

アニメイト~タイトー通りの旧爆鶏KING跡地に、海鮮丼の海賊やがオープンしていた。