日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-12-19から1日間の記事一覧

5丁目西アーケードに24時間貸し駐車場

でんでんタウン5丁目西アーケードの、旧コイケデンキ跡地の駐車場が完成したみたい。 下は舗装されてないけど、24時間貸しの駐車場で、値段も5丁目価格だし、工事業者とかは便利かも? 24時間もあるのに、すぐ出ちゃうのがもったいないようなら、少し…

模型制作スペースなどのお店が出店準備中

四丁目の交差点を西に向かう通りの、日本橋商店会の南側にある、旧モトローラー跡地のテナントが、テントを張り替えていた。 日本橋商店会のTwitterでは、1階はレンタルショーケース、2階は模型制作工房になるみたい。 ガレキを持って行ったら作ってくれる…

そば・かつ丼・うな丼の、まる榮が移転

日本橋5丁目、愛染橋病院向かいの住宅、旧ダンデライオン跡地のテナントに、そば・かつ丼・うな丼で有名な、まる榮が移転してた。 以前は、オタロードを日本橋中学校越えて、現在移転した住宅をさらに南下していくと、東角にあったので、オタロードから少し…

ナムコで僕のヒーローアカデミアキャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、僕のヒーローアカデミアのキャラポップストアが開催中だった。 上のゲーセンでは、ドラゴンボールのキャンペーンも開催中みたい。