日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日曜夜の日本橋

17日の夜の日本橋は胃が痛くなるような寒さでした。

 

電撃のクリスマスイベントが、オタロードのGストアで開催されてました。

外のちっちゃいグッズのパンフレットが新しくなってた。
f:id:nipponbasinohibi:20171217224542j:image

 

 

日本唯一のアップライト筐体専門ゲーセンKINAKOは、12月は23、24、30、31日と何でもない土日と大晦日の営業のようです。

ゲームセンターCXで、東京のイベントで有野課長トラックボールに指をはさんでたアタリのゲームとか遊べます。

場所は日本橋4丁目の交差点(イオシスがあるとこ)を西に行ったインスタントラーメン専門店やかん亭の前を南に行くとあります。(堺筋の西裏通りのゴリラロード)
f:id:nipponbasinohibi:20171217224603j:image

横は、大阪でおいしいラーメン屋のランキング3位に入った途端に、人手不足で閉店し、最近復活したひるドラ。

相変わらず人手不足で昼~夕方しかやってないという、レアなラーメン屋さんです。


f:id:nipponbasinohibi:20171217224619j:image

  PolluxTheater前はイベントの後でした。

 浪速六歌仙さんのファイナルライブだったようです。お疲れさまでした。


f:id:nipponbasinohibi:20171217224642j:image