日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-03-20から1日間の記事一覧

アートスペースAKITIがオープン

裏なんさん通りの食パン店、嵜本の横の行列待機所が、アートスペースAKITIとして3月20日オープン予定だったんだけど、 19日の様子は結構工事中・・・ どうなるかと思ったけど・・・ この行列。 2階に併設の、ディグラボ ソフトクリーム研究所が、22日…

靴店のStepが閉店してた。

なんさん通りの旧Step跡地に什器が。 新店のものか閉店整理か・・・

PCドム跡地が工事中

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧PCドム跡地が工事中だった。

楓神跡地にラーメン屋が

オタロードの旧楓神跡地が、またラーメン屋になるみたい。 日本橋は今、豚骨ラーメン空白地帯なので、おいしいとこが来て欲しい。 虎と龍とか移転してこないかなぁ

日本橋商店会の看板が新しくなってた。

日本橋商店会の看板が新しくなってた。 各店舗の紹介看板ができてる。 新しい店舗も。

よーいどんで日本橋界隈が紹介されてる

関西テレビの朝の番組、よーいどんのいいっちゃん高いものハウマッチのコーナーで、今週は日本橋界隈が紹介されてる。