日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

オタロード事故多発地帯で接触事故

オタロードケバブ屋KARAKUSから、堺筋ジョーシンスーパーキッズランドに抜ける道で、車と自転車の接触事故が起こっていた。

ここはナビなどで、西から堺筋への4丁目信号の抜け道として示されますが実はトラップで、オタロードで足止めされやっと堺筋に抜けられると思った瞬間、横のでんでんタウン裏の通りをノンブレーキで自転車が突っ込んでくるので、非常に事故(目撃者探し看板)が多い。

オタロード付近は避けて、4丁目、3丁目の信号に並びんだほうが余程早く行ける。


f:id:nipponbasinohibi:20190903151846j:image