日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-07-06から1日間の記事一覧

アニメイトカフェでCCさくら・シン・エヴァコラボイベント

オタロードのアニメイトカフェで、カードキャプターさくら・シン・ヱヴァンゲリヲンのコラボイベントが開催されていた。

5月18日の気になったガチャ

ハラミノカミサマがオープン

なんさん通りのドラクエローソンを北に曲がった通りのウラナンバに、ハラミ専門店のハラミノカミサマがオープンしていた。

プリンセスカフェが閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを東に曲がった通りの、プリンセスカフェが閉店していた。 一時期はビル2つもあったのに・・・

HUNTER跡地が工事中

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを東に曲がった通りの、旧HUNTER跡地が工事中だった。

一番くじ発売情報

信長書店

5月17日の気になったガチャ

日本橋の大型電気店が再開

日本橋の大型電気店がようやく再開しだした。 ヤマダ電機はまだ? 5丁目ではディスクピアの取り壊しがかなり進んでいた。

駿河屋おみやげ館がオープン

オタロードの旧GEEストア跡地に、駿河屋おみやげ館がオープンしていた。 あのゴールデンウィーク期間にオープンするとは・・・

5月12日の気になったガチャ

ジョーシンスーパーキッズランドの休業はさらに延長

緊急事態宣言期間延長により、でんでんタウン4丁目西アーケードのジョーシンスーパーキッズランドの休業は、さらに延長されるみたい。

駿河屋の営業時間が短縮

でんでんタウン4丁目東アーケードの駿河屋の営業時間が短縮されるみたい。

ほびれじがリニューアルオープン

アニメイト前通りのほびれじが、プライズゲーセン風にリニューアルオープンしていた。

5月10日の気になったガチャ

PCR検査センターがオープン

でんでんタウン3丁目アーケードの旧レンタルショーケース屋跡地に、PCR検査センターがオープンしていた。

5月7日の気になったガチャ

上等カレーBRで弁当販売開始

でんでんタウン4丁目西アーケードの上等カレーBRで、弁当販売が開始されていた。

5月6日の気になったガチャ

イーパーキング日本橋が閉店

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧UFJ銀行跡地のイーパーキング日本橋は、GW終了後からマンション工事が始まるみたいで閉鎖されるみたい。

ちー工房で手作り陶器販売

日本橋商店会北の通りのちー工房では、手作り陶器販売が開催されていた。

5月2日の一番くじ

とれじゃらす

5月2日の気になったガチャ

ソフマップが予約受け取り制に

オタロードのソフマップは、ネット予約受け取り販売で営業していた。

やまちゃんがオープン

ウラオタロードの旧明洞跡地に、あべのたこやきやまちゃんがオープンしていた。

Milkcafeでスコーン販売

大阪メトロ恵美須町駅出口横に移転したミルクカフェで、テイクアウト用かGWイベントか、スコーン販売が始まっていた。

ステーキ丼専門店のむらがオープン

日本橋商店会に、ステーキ丼専門店のむらがオープンしていた。

らしんばんでウマ娘推し投票

オタロードのらしんばんで、ウマ娘推し投票が開催されていた。

4月28日の一番くじ

ゲーマーズでメモリーズオフポップアップストア

オタロードのゲーマーズでは、メモリーズオフヒストリア発売記念KIDポップアップストアが開催されていた。 50%オフの在庫一掃セールも開催されていた。

日本橋にも出汁の自動販売機

コロナだからか、日本橋3丁目の交差点にも出汁の自動販売機が設置されていた。