日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-06-29から1日間の記事一覧

4月15日の気になったガチャ

炸鶏王がオープン

JTタイムズ北の通り東側の、旧牛カツのタケル跡地に炸鶏王がオープンしていた。

4月14日の気になったガチャ

ナムコに自動ドア設置

なんさん通りのナムコで、東側に続いて西側にも自動ドアが設置された。 でも中は区切られてないから、何のためにあるのか意味が分からない状態に。

明洞跡地はやまちゃんに

ウラオタロードの旧明洞跡地は、たこやきやまちゃんになるみたい。 近くのなんば※にもやまちゃんあるけど、どうなるんだろ?

きゃらドリ!!でFLOWRIDERコラボカフェ

ウラオタロードのきゃらドリ!!で、FLOWRIDERコラボカフェが開催されていた。

4月14日の気になったガチャ

ボークスで第2回総武高校奉仕部模擬店

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、第2回総武高校奉仕部模擬店の開催予告があった。

ジョジョの一番くじ

絶対に人気集中しそうと思ったら、なんさん通りのナムコで久々の注意書きが出ていた。

STUDIO ESCAPEがオープン

ものづくりロード北部の脱出ゲーム店だったビルに、STUDIO ESCAPEがオープンしていた。 あまり確認してなかったけど、リニューアル?

炸鶏王が4月14日にオープン

JT跡地タイムズ北の通りの東側、旧タケル牛カツ店跡地が、移転したタピオカ店から揚げ鳥店にリニューアルオープン準備中だった。

ウマ娘完売!

ゲームが出るまでグッズが投げ売られまくってたウマ娘が、ゲームが配信された途端に大人気に。 アニメイトでは関連書籍が売り切れていた。

4月9日の気になったガチャ

4月7・10日発売の一番くじ

ナムコ とれじゃらす

4月6日の気になったガチャ

4月5日の気になったガチャ

ラーメン店以外の新店舗が準備中

でんでんタウン4丁目西アーケードのファミリーマート横のラーメン店居抜きテナントが、カウンターや厨房を取り払い工事中だった。

4月3日発売の一番くじ

とれじゃらす

4月3日の気になったガチャ

嵜本珈琲がオープン

なんさん通りウラの嵜本の食パンカフェがリニューアルし、嵜本珈琲としてオープンしていた。

執事メガネがオープン

オタロード南部のホテルエスプレッソ裏のテナントに、執事メガネがオープンしていた。

4月1日の気になったガチャ

MY HOME.comがオープン

3丁目の丁字路を東に向かった南側のローソン向かいに、MY HOME.comがオープンしていた。

3月31日の気になったガチャ

アニメイトで呪術廻戦コラボカフェ

オタロードのアニメイトでは、呪術廻戦コラボカフェが開催されていた。

明洞跡地で新店舗工事中

ウラオタロード北部の旧明洞跡地で新店舗の工事中だった。

きんトうんに日替わりランチ定食

ウラオタロード北部のきんトうんに、日替わりランチ定食ができていた。

DRATECが閉店

ウラオタロードのドライブシュミレーター体験店のDRATECが閉店 していた。

3月30日の気になったガチャ

HUNTERが閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを東に曲がった通りのフィギュア店、HUNTERが閉店していた。 以前はレンタルショーケースとか、一部プライズの予約なんかができて良いお店だったんだけど、外国人向けフィギュアショップに変わってかから…