日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

魚介系ラーメン屋の伊吹商店がオープン

オタロ裏北側の、旧むさし跡にラーメン屋の伊吹商店がオープンしてた。

オープンの割引とかは特にないみたい。


f:id:nipponbasinohibi:20181111222310j:image

 

セット前提の掲載の仕方でメニューが分かり辛いけど、+100円くらいで卵ご飯付けられるのは嬉しい。

キムチや高菜などはセルフで取れる。

最近流行の豚骨は無しで、香りのいい魚介ベースの醤油と塩ラーメン中心みたい。

麺はつけ麺用のもちもち太麺で、具はノーマルでチャーシュー麺みたい。スープは魚介の風味が効いてたけど、すごく濃かった。(塩だったからしょっぱかった)

食後に口の中に魚介のいい香りが残るラーメンだった。醤油も食べてみたい。


f:id:nipponbasinohibi:20181111222328j:image

 

チェーンじゃなく初めての出展なのかな?

ホールの人付け爪してたけど、飲食のバイト初めてなのかな?