日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-08-24から1日間の記事一覧

ボークスで8月28日から旭丘分校購買部開催

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスに、旭丘分校購買部の予告があった。

8月21日発売の一番くじ

アニメイトカフェでブルーアーアカイブイベント・I.G STORE出張店

オタロードのアニメイトカフェで、ブルーアーアカイブイベント・I.G STORE出張店が開催されていた。

モモモグラでプラレス3四郎展

日本橋5丁目東アーケードのぶちかましの向かい、山田ビル4階のモモモグラで、プラレス3四郎展が開催されていた。 物販も充実していた。 すでに売り切れの商品も。 缶バッジガチャはシークレットもあるみたい。

8月21日発売の一番くじ

ナムコ 信長書店

8月20日の気になったガチャ

ボークスでまいてつ特設コーナー

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでまいてつ特設コーナーが設置されていた。

8月18日の気になったガチャ

8月16日の気になったガチャ

ジョーシンスーパーキッズランドでサマーセール

でんでんタウン4丁目西アーケードのジョーシンスーパーキッズランドでサマーセールが開催されていた。

8月11日の気になったガチャ

ボークスに魔女の旅々MARKETの予告

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスに、魔女の旅々MARKETの予告が出ていた。

8月10日の気になったガチャ

よーいドンで日本橋界隈特集

よーいドンで日本橋界隈特集が。 メイド射的 執事メガネ メシクウタン

コンセプトカフェが南下

心斎橋から日本橋へと続々とコンセプトカフェが南下してきた感があるなぁ・・・ 旧きゃんでーばにー跡地 旧なんなんカフェ跡地

ポミエが再自粛

日本橋商店会南の通りのポミエが、再自粛していた。

8月7日発売の一番くじ

ナムコ

8月6日の気になったガチャ

グーニーズが再自粛

アニメイト通りのアメコミたこ焼き屋GOONIESが再自粛になっていた。

8月6日の気になったガチャ

8月5日の気になったガチャ

きゃらドリの内部部分はコラボカフェ本舗に

ウラオタロードのきゃらドリの内部部分は、コラボカフェ本舗になるみたい。 ハイキューコラボイベントが開催されていた。 2階はどうなるんだろ? 関係ないけどこのビルの1階の喫茶店せぴあって、Twitterで夢って言われるオーナーが趣味でやってる喫茶店な…

スポーツジムが移転

でんでんタウン東アーケード4丁目のスポーツジム、ワークアウト24が移転していた。 開店しCM放送が始まったと同時にコロナに突入という不運なお店だったな・・・ プリンセスカフェが完全閉店していた。

とれじゃらすで発売中の一番くじ

なんば日本橋がラーメン激戦区に

南海難波駅の東側、阪神高速の高架下が、いつのまにかラーメンストリートになっていた。 551や吉野家ですら逃げ出したというのに・・・ 高級ラーメンのRAMEN麺に光を別邸に入ってみた。 セブンイレブンのコーヒーメーカーよろしく、さっぱり現物が分か…

8月3日の気になったガチャ

auショップ跡地のシャッターが開いていた

なんさん通りの旧auショップ跡地のシャッターが開いて、内見中?だった。

春日亭で野菜・ネギ増し無料

JT跡地タイムズ北の通り東側の油そば屋、春日亭では、野菜、ネギ増し無料中だった。

開店準備中の松竹が再リフォーム?

でんでんタウンウラ北端で開店準備中の松竹が再リフォーム? 雰囲気かなり変わった。

KOTOBUKIYAで、にじさんんじグッズ販売イベント

オタロードのKOTOBUKIYAで、にじさんんじグッズ販売イベントが開催されていた。 平日でも行列つくってて勢いすごいな~