日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

ついにガチャガチャくじが登場

この雪ミクあそ-とは、A賞ねんどろいどぷちくらいの大きさのフィギュア2種、B賞ラバーストラップ4種、C賞缶バッジ8種の全賞品がガチャのカプセル内に入ってる形式のガチャガチャのようです。中身が見えない状態のカプセルなので各賞の確率はわかってませんが、単純に同確率で入っているとして考えても、1筐体に同種2つくらいでしょうか?結構コンプリートは難しいかも?
ガチャ自体が元々くじみたいなもんですが、中身の内容で当たりハズレの区別があるのは、昔のSDガンダムのダイキャストや、コスモスの訳わかんないグッズだらけで、当たりがトランシーバーとかのガチャ以来じゃないでしょうか?

f:id:nipponbasinohibi:20180213144109j:plain

カプセルはこんな感じ

f:id:nipponbasinohibi:20180213144116j:plain

開けたら、なんとA賞の雪ミク2018フィギュアが!!

f:id:nipponbasinohibi:20180213144126j:plain