日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-09から1日間の記事一覧

3月10日女性向け書店のフロマージュがオープン

3月10日(土)に、女性向け書店のフロマージュ大阪日本橋店がオープンするようで、看板がメロンブックスから変更されてた。 メロンパン屋の向かい、とれじゃらすの東にある蜂ビルの3階にあるメロンブックスを同じアニメイト系列の店舗で変更したみたい。…

3月9日は初音ミクの日

3月9日といえば、やっぱりミクの日ですね。でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスのレンタルショーケースで、雪ミクアソートのA賞の初音ミクが600円であったので購入。掘り出し物もあるので、一度覗いてみてはどうでしょう? SEGA系のプライ…

3月9日はミックスジュースの日

オタロードnおおきにコーヒーでは、3月9日をミックスジュースの日として、おおきにミックスジュースを39円で販売していた。ラジオでもスポンサーとしてPRしているらしく、店頭でラジオが流れていました。さらに4円になるキャンペーンもやってるみた…

3月第2週のガチャ新作

ナムコ裏トイレの花子さん雪ミクアソートが300円と考えると、オリジナルではちょっと高い気もするけど・・・ とれじゃらす前食べ物系ガチャは外国人に人気があるのか、ほとんど中身がなくなってた。今週はそんなに新作出てないっぽい?

プリンセスカフェ告知

でんでんタウン4丁目東アーケードにあるプリンセスカフェ新館の壁に、いくつか気になるポスターが。3月24日(土)にドットマンと呼ばれた名ドッターの方の、ワークショップと講演会があるらしい。レトロゲームファンの方はぜひ。 店舗とアプリの融合・・・ …

いっちゃん高いもんハウマッチ金曜日

最終日の今日は、でんでんタウン4丁目東アーケードにあるシマムセンでした。スピーカーなど、高価な音響機器がたくさんあるみたいですね。