日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

オタロードで大停電

旧アテナのゲーセン前にいたら、突然の停電。

f:id:nipponbasinohibi:20180114234839j:plain

その時はブレーカーが落ちたのかと、特に気にせず歩いていたんですが、
プライズゲーセンのカマロ前で、絶対取れる福袋キャッチャーを見つけて撮影しようとしたら、突然真っ暗に!
一帯の停電のようです!
店長が他の店の店主と話してた感じでは、その前に予兆のようなものがあったみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180114234903j:plain

21時10分ごろだったでしょうか。
停電直後、オタロードからなんばシティー方向を撮影。

f:id:nipponbasinohibi:20180114234930j:plain

振り返ると、でんでんタウンのアーケード側は異常なしのようです。

f:id:nipponbasinohibi:20180114234954j:plain

少しなんばシティー側に進んだ、オタロード3丁目交差点付近。

f:id:nipponbasinohibi:20180114235013j:plain

交差点からなんさん通り方向を見ると、トレジャラスなどオタロードのなんさん通り付近は問題ないようです。

f:id:nipponbasinohibi:20180114235023j:plain

オタロード南方向。手前はイエローサブマリンです。街灯も全部真っ暗ですね~

f:id:nipponbasinohibi:20180114235032j:plain

しばらくしたら回復しました。
ラーメン男塾では、漢たちが暗闇の中動じずに無心でラーメンをすすっていたそうです。

f:id:nipponbasinohibi:20180114235041j:plain

カマロ前も復活。でも停電の影響確認で、その後すぐ閉店してました。

f:id:nipponbasinohibi:20180114235047j:plain

これが福袋キャッチャー
明日以降に獲りにいってくださいね。

f:id:nipponbasinohibi:20180114235059j:plain