日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-01-21から1日間の記事一覧

旧両替所が工事中。飲食店に?

オタロードのらしんばんフィギュア館南隣の民泊の旧両替所跡地が工事中だった。 カウンターと厨房設備を入れてたから、飲食店になりそう?

メディオ!跡地はベトナム料理屋に

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧メディオ!跡地は、ベトナム料理屋になるっぽい。

日本橋のザリガニの編成に動きが?

でんでんタウン4丁目西アーケードの、旧下着屋跡地のザリガニが改装中みたい。 近くのザリガニからも筐体を持ってきてるっぽい? プライズより、格ゲーを100円2クレジットにして、世界の旅行者と対戦できるスポットにして欲しい・・・ ホワイトボードと連…

旧永和電機ビルが解体中

でんでんタウン5丁目西アーケードの永和電機の入っていたビルの解体が始まったみたい。 建て替えるにしても用地が狭いような? NTTのビルかと思ったら、もっと近かった・・・ どうりでうるさいと思った。 NTTビル建設周りのビル解体で、開院からもうずっ…

1月19日(土)発売の一番くじ

写真はゲーマーズ。 ダリフラだけっぽいけど、アニメイトでは刀剣も売ってた。

アニメイトカフェでPEACH BALLコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは閃忍カグラのPEACH BALLのコラボカフェが開催されていた。

モモモグラで御開帳展

でんでんタウン5丁目の旧ソフマップ4号館向かい、1階がスギ薬局の山田ビル4階のモモモグラでは、御開帳展が開催中みたい。

すき家がFateラッピング店舗に

でんでんタウン5丁目西アーケードのすき家が、劇場版Fateのラッピング店舗になっていた。 隔週替わりで5種類ランダムとか結構厳しくない?

1月20日までの気になったガチャ

とんこつラーメン楓神が14日に閉店

オタロードの景品が絶対取れないゲーセン跡地にできた、博多風龍系のとんこつラーメン屋の楓神が14日に閉店の貼り紙が・・・ まだ1年経ってないと思ったけど、やはりラーメン屋2店並んでの営業は無理があったのかな? 最終日の様子

FIRSTで新春セール(1月12日)

でんでんタウン3丁目西アーケードのトイガンショップFIRSTでは、新春20%セールと、成人の日セールを開催していた。

サンモリッツ東隣のビルが工事中(1月12日)

JT跡タイムズ北の通りの西側、サンモリッツの東隣のビルが工事中。 前から1階にカウンターらしきもの作ってたけど、上の階も工事してるみたい。

1月24日(木)ポポラマーマで半額セール

なんばシティーの吉野家の向かいのポポラマーマでは、1月24日に半額セールがあるみたい。

唯屋がリニューアル(1月12日)

オタロードのプライズゲーセンの方の結屋が、 でんでんタウンの方のレンタルショーケースの結屋みたいな感じに変わっていた。 店員に2000円くらい払って、プライズゲーム20回挑戦して、取れなくてもそのまま景品もらえるようなゲーセンならやるけど、…

ダンゴムシガチャ売り切れ

ダンゴムシガチャはその日の夜には売り切れてた・・・