日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

クリスマスイブの夜といえば・・・

クリスマスイブの夜といえば・・・

 

そう、半額ケーキ狩りですね。

 

ということで、0時頃からでんでんタウンオタロードのクリスマスコンビニケーキ戦線を見てきました。

 

でんでんタウン南側から

 

5丁目100円ローソン:チョコケーキのみ数個が500円引き

5丁目セブンイレブン:高額ケーキ2つ、小ケーキがたくさん残ってる

 

5丁目を見たときは、5丁目セブンイレブン大爆死だと思っていました・・・

 

4丁目ファミリーマート:ビルド、ケモフレケーキ以外はほぼ完売状態

4丁目ローソン:中型ケーキはほぼ完売だが大型が結構にある

4丁目100円ローソン:今から出してた。全部売れた?

4丁目セブンイレブン:大型、中型、小型が大量に残ってる。

 

4丁目は場所や大きさで入荷量が違うかもしれませんが、結構差がある結果に。

貧乏外国人は100円ローソン、金持ち外国人はセブンイレブン、地元民はローソンファミマという感じでしょうか。

 

オタロードファミマ:小型ケーキはそこそこ売れてるが、ケモフレケーキが大量に残ってる。なぜこんなに売れると思ったのか。

オタロードセブンイレブン:大型ケーキがとにかく残ってる。ヤバイと思ったのか、すでに全部半額!そしてオードブルや弁当も大量に残ってる。一番クリスマスセールに力を入れてたっぽい店舗で数日前から看板を出していたけど、オタロードでなぜこれだけ売れると思ったのか?


f:id:nipponbasinohibi:20171225003400j:image

 

 みなさん、この頑張ってる熱心なセブンイレブンを助けてあげてください・・・

今ならケーキ全品半額です!!

 


f:id:nipponbasinohibi:20171225003410j:image

 

世知辛く、小雨の降る寒い夜でしたが、5丁目アーケードで毛布一枚で寝ている人の横に、クリスマスカードが添えてあってちょっとほっこりしました。(他の場所には置いてなかった)