日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-02から1日間の記事一覧

日本橋商店会で新店準備?

日本橋商店会の西北のテナントが改装工事中でした。地図の黄色と緑のところが改装中だったので、2店または向かい合った何かができそう?来週3月5日(月)から(金)に、よーいドン!のいっちゃん高いものハウマッチで日本橋商店会が紹介されるようです。…

き田たけうどんオープン

き田たけうどんが、なんさん通りのナムコの裏のビルに3月1日にオープンしたようです。写真の2人は花の前で延々と駄弁ってただけで、14時ごろだったので並んではなかったです。近くのラーメン屋さんとかの名前の花もありますね。前に裏なんばで、釜たけ…

ソフマップ3/10の進撃の巨人2イベント予告

ソフマップに、3月10日(土)の進撃の巨人2体験会イベント予告があった。

3月初週のガチャガチャいろいろ

一日行けなかっただけで、新作がぞくぞく。 ナムコ裏セーラームーンの時計だけど、実質当たりはセーラームーンのやつだけで、あとは400円で小物入れが当たるだけという鬼畜セット。 今時100均でももっといい時計売ってるだろ・・・カプセルがドラゴンボー…

ともちゃんでアイドルグッズデザイナー募集

オタロードのわたあめラーメン店、ともちゃん負けられない戦いで、アイドルグッズのデザイナー募集をやってた。ラーメン店からグッズ店に業態変えるのかな?

アニメイトの看板にベルバラショップ予告

オタロードのアニメイト屋上看板に3月23日(金)~4月1日(日)に開催の、ベルサイユのバラオンリーショップの予告があった。

おおきにコーヒーでひなまつりイベント

オタロードのおおきにコーヒーで3月3日(土)~3月4日(日)ひなまつりイベントがあるみたい。子供のひなまつりイベント消化に困ってる人は、安く済みそうですし連れて行ってみては?3月9日(金)には、ミックスジュースが39円になるイベントもある…

まどかしかねぇ

3月3日の一番くじは、やっぱりまどかマギカしかないみたい。写真はなんさん通りのナムコ