日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

新型コロナ下での十日戎

今年も日本橋の南の戎神社で、十日戎が開催された。

いつもなら入場制限がでるような、お昼の時間帯でもこの少なさ。


f:id:nipponbasinohibi:20210121183222j:image

 

熊手などの華やかで大きな屋台も今年は無し。


f:id:nipponbasinohibi:20210121183200j:image

 

普段なら外されて屋台が建つ、高架下のフェンスもそのまま。


f:id:nipponbasinohibi:20210121183142j:image

f:id:nipponbasinohibi:20210121183127j:image

 

南海難波駅までずらりと並んでいた屋台も無し。


f:id:nipponbasinohibi:20210121183046j:image

 

唯一私有地や駐車場、工事現場の空き地にポツポツと屋台が。


f:id:nipponbasinohibi:20210121183021j:image

f:id:nipponbasinohibi:20210121183005j:image

f:id:nipponbasinohibi:20210121182938j:image

 

家の玄関で熊手を売るお宅も。


f:id:nipponbasinohibi:20210121182919j:image

 

福飴も中止。


f:id:nipponbasinohibi:20210121182904j:image

 

唯一、オタロードアニメイトでは福袋が販売されていた。


f:id:nipponbasinohibi:20210121182842j:image