日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-01-08から1日間の記事一覧

十日えびすの準備中

南海電車の東側線路沿い~恵美須町付近は、今日から十日えびすの準備のため通行止めになってるので注意。 十日えびすにお越しの際は、上の写真の愛染橋病院の裏に、あいぜんえびす整骨院がありますので、普段から体に不自由や悩みがある方、十日えびすでのケ…

明日9日からは十日えびす

明日9日(水)から11日(金)まで開催される、十日えびすのポスターが、オタロードにも貼ってあった。 南海電車の線路沿いや、オタロードを南に向かって、阪神高速を西に向かうと、屋台があるので、戎神社までは迷わず行けそう? 曜日だけ合ってて、日に…

Stepで完全閉店セール開催中

なんさん通りの靴店Stepでは、完全閉店セールが開催中だった。

旧ソフマップ2号館のビルが工事中

ウラでんでんタウンの旧ソフマップ2号館跡地のビルのウラを通ったら、シャッターが開いてた。 ちょっと覗いてみたら、タイル張り作業中だった。 噂のダイコクドラッグになるんだろうか・・・ なるなら100均のフロア作って欲しい・・・

電子たばこ専門店VAPESHOPがオープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの、プリンセスカフェの通りを東に向かうと、北側にある水上ビル。 その2階が空きテナントだったけど、いつの間にか電子たばこの専門店VAPESHOPが入ったみたい。

ディスクプラザで年末年始30%オフセール開催中

でんでんタウン5丁目西アーケードのディスクプラザでは、1月6日(日)まで、年末年始30%オフセールが開催中だった。