日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

押切先生、ザリガニに立つ

10月5日の正午前、たまたま押切蓮介先生のこんなtweetが目に入って・・・


f:id:nipponbasinohibi:20191005130452j:image

 

チャリで行ってきました。

新世界のザリガニ。


f:id:nipponbasinohibi:20191005130521j:image

 

つぶやきは10時半頃で12時半過ぎてるし、有名人だし時差ツイートでもういないだろう・・・と思ったら、入り口近くでまさかの鉢合わせ。

驚いて「サインしてください!」と言う間もなく飛び退いて、影から見守ってると、先生はザリガニの偉い人に挨拶してタクシー拾って帰って行った・・・

もしかしてと、せっかくハイスコアガールのアトレのカード持って行ったのに、もっと厚かましくいっとけば良かった。

 

新世界のザリガニに久々に行ったら、2階と3階が出来てた。

2階広い。広すぎるくらい。

そして安い。今の1プレイ50円は、昔のフェラーリ10円レベルですごいと思う。


f:id:nipponbasinohibi:20191005130543j:image

 

そして3階・・・


f:id:nipponbasinohibi:20191005130554j:image

 

修羅の国


f:id:nipponbasinohibi:20191005130609j:image

 

ここも広い!


f:id:nipponbasinohibi:20191005130633j:image

 

ゲーム筐体も多い!


f:id:nipponbasinohibi:20191005130654j:image

 

ゲーセンやeスポーツは梅田近辺ばっかりに注目されがちだけど、大阪のミナミも頑張ってるなぁ!

 

ちなみに日高さん派です。