日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-10-05から1日間の記事一覧

スパゲッティーのパンチョがオープン予定

オタロード北部の旧マシマシらーめん豚になれ跡地に、10月25日スパゲッティーのパンチョがオープン予定みたい。

10月5日の気になったガチャ

アニメイトカフェで電撃オンリーショップとアイマスシャイニーカラーズコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、電撃×アニメイトオンリーショップと、アイドルマスターシャイニーカラーズコラボカフェが開催されていた。

メロンブックス2号店がオープン

ウラなんさん通りの旧明輝堂跡地に、メロンブックス2号店がオープンしていた。 店内図はこんな感じ。 萌絵展が開催されていた。 行ったのは夕方だったけど、特にセールとか福袋とかは無かったみたい?

駿河屋乙女館に明輝堂が吸収

オタロードの駿河屋乙女館に、明輝堂が吸収されるみたい。

押切先生、ザリガニに立つ

10月5日の正午前、たまたま押切蓮介先生のこんなtweetが目に入って・・・ チャリで行ってきました。 新世界のザリガニ。 つぶやきは10時半頃で12時半過ぎてるし、有名人だし時差ツイートでもういないだろう・・・と思ったら、入り口近くでまさかの鉢合わせ…