日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

犯人発見

うちの整骨院の前の道で、コンビニの袋やゴミが落ちてることがあるけど、ついに犯人が捨てるところを発見。

自転車に乗った、メガネをかけた白系アロハ風シャツ着た、短髪てっぺん薄らハゲの60代後半以上のジジイだった。

若者や外国人でなく、いい歳した爺さんが、路にゴミ全部ポイ捨てしながら、手掴みで揚げ物食いながら自転車で北に向かっていった。

ポイ捨て現場見かけた場合、何て言って糾弾したらいいんだろ?


f:id:nipponbasinohibi:20190926144841j:image