日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

大阪でのコミケ

大阪でのコミケといえば、12月31日のとらのあなとメロンブクスですね。

今年の冬は参加しなかったので、さっそく大阪の同人戦線を体験してきました。


f:id:nipponbasinohibi:20171231143631j:image

とらのあなは、3Fの青年向けコーナーの他にも、たまに16時くらいからエロ原画展をやってる2F の特設会場でも成年向け同人誌を売っているようです。

売っている同人誌の種類はC93新刊で、重複なしのようなので3Fだけ見て帰らないように注意してくださいね。

レジ列は3人態勢なので、いつもの日曜くらいの列で処理できていました。

コミケ後のアキバを考えると全然余裕ですね。

 

メロンブックスは、カゴが使えてしまうので、それだけでも通路が通りにくく、見た目以上に通路が通りにくいです。

とらに売っていなかった同人誌も多く、両方見に行ったほうがいいです。ただし、レジ列が商業、一般同人と同じで果てしなく長くなっていて、1冊だけ買おうと思っても、ものすごく並ぶことになるかも。

アキバのHeyの下のメロンも並びましたが、それ以上かも?

 

時間帯によっても違うと思うので、朝早くや閉店1時間前ぐらいに行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

プリンセスカフェ前のガチャガチャに、ゲーム天国などのジャレコ提携ガチャがありました。


f:id:nipponbasinohibi:20171231143652j:image

 

ぜひお正月に回してみてくださいね。


f:id:nipponbasinohibi:20171231143700j:image