日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

ブログを始めるにあたって

大阪日本橋に住み始めて約1年たちました。

その間にたくさんの店ができ、たくさんの店が消え、ビルが建ち、ビルが駐車場になり・・・と、目まぐるしい変化が起きています。

しかし、そんな街の情報はほとんどネット上には上がりません。検索しても、出てくるのは東京の「にほんばし」です。大阪は「にっぽんばし」なんです。そして、あったとしても活気のあった数年前で止まっているブログがほとんど・・・

たった1年でも目まぐるしく変わる、魅力的な大都会大阪のオタク街「日本橋」をもっと記録し、紹介して、「ネットでいいや」と思わず、足を運んでもらえて、みんなで楽しめる街にできたら・・・とブログをはじめてみることにしてみました。

初心者ですので、至らない点もあるかと思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。