日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-10-29から1日間の記事一覧

ジオラマ103下テナントに何かできる?

でんでんタウン5丁目西アーケードの鉄道カフェバージオラマ103のテナントの1階部分に工事が入っていた。 何か新規店舗ができるのかな? 松屋か松の屋できないかな~ 山田ビルの向かいの旧ソフマップ4号館・ぶちかまし跡地が、路面店なのに1ブロック月…

嵜本ホテル建設予定地に動きが

オタロード南端の嵜本ホテル建設予定地、となりの建物をリホームした後放置されてたけど、後ろの建物を取り壊してた。 奥に長いホテルになるのかな?

ソフマップザウルス2が移転閉店

なんさん通りのソフマップザウルス2が移転閉店するみたい。 なんば方面に移転と書いてあるけど、ビッグカメラアウトレットのなってそう・・・

4丁目にすっぴんカフェバー

でんでんタウン4丁目東側アーケードの、ぽちを東に曲がったとことの、ワンダー3ビル7階にすっぴんカフェバーができてた。 本能Zで名古屋のすっぴんバーが紹介されてたけど、ああいうのかな?

テクニカルサンヨー跡地に新店?

ものづくりロードのテクニカルサンヨー跡地で、テントの文字を貼り替えてた。 新しいお店はホビーショップかな?