日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-09-02から1日間の記事一覧

9月2日の気になったガチャ

俺たちの唐から家 が閉店?

ウラなんばのから揚げ定食屋、俺たちの唐から家は、8月からやってないな~と思ってたけど、閉店してる? 丈六向かいのテナントが改装工事中だった。 ランチ激戦区になりそう?

スタンドにしきがオープン

ウラなんばのなみ一向かいに、スタンドにしきがオープンしていた。

なみ一輝がオープン

ウラなんばのカウンターのみの蕎麦屋なみ一に、ボックス席もある新店舗なみ一輝がオープンしてた。 輝のランチは、当分チキン南蛮オンリーらしい。 ミックスフライオンリーなら通うんだけどな~

難波千日前公園近くのホテルが閉店

なんさん通りの北側、難波千日前公園近くのホテルが隣同士2軒とも閉店していた。 再開発でさらに大きいホテルになるんだろうか?

麺屋虎杖は閉店?

でんでんタウン4丁目西アーケードのラーメン屋、麺屋虎杖が週末頃から閉まってて、週明けてもシャッターが閉まってた。 超一等地だけど利益率高そうな天翔ですら移転したから、相当なテナント料なんだろうな~ カレーラーメンメインの店って、この辺で知っ…