日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-12-09から1日間の記事一覧

旧コイケデンキ跡地が整地される

旧コイケデンキやスターブックス跡地が整地されていた。 しばらく駐車場で、地面固まったら何か建つコースかな? それとも万博決まったから着工?

セレニティ女学園3階がトリプルSに

オタロードの不動明王とは逆、JTタイムズの駐車場の北の通りを西に進むと、タバコ屋の近くのビルの2、3階だったセレニティ女学院が2階だけになり、3階はトリプルSという店になってた。

ほんがれや跡地に油そば店

オタロードを不動明王の方に曲がった通りの、旧ほんがれや跡地に、油そばの春日亭ができるみたい。

ウラなんばに焼肉店

ウラオタロードをなんさん通りを越えて北進したウラなんばに、焼肉店ができるみたい。

パソコン工房にメガドラ互換機

なんさんウラのパソコン工房にメガドラ互換機が売ってた。 以前、超級~で当たったディバインシーリング(中国製)が動くなら欲しい。

パソコン工房にアニソン用イヤホン

なんさんウラのパソコン工房で、アニソン用イヤホンが売られていた。

2019ストリートフェスタの参加証発売

日本橋のジョーシンなどで、2019年ストリートフェスタの参加証が売られていた。 あと3ヵ月でもうストフェスなのか~

12月8日の気になったガチャ

でんでんタウンでザ・セール開催中

ちんどんやが出てると思ったら、でんでんタウンの冬のセールが開催中だったみたい。

12月8日発売の一番くじ

写真はナムコ。 ゲーマーズでは、このすばめぐみんくじはほぼ売り切れ。

アニメイトカフェでアイマスオンリーショップ

オタロードのアニメイトカフェで、アイドルマスターオンリーショップが開催中みたい。

とらのあな2ndで冬のボーナスセール

でんでんタウン3丁目西アーケードの、とらのあな2ndで、冬のボーナスセールが開催中みたい。

GEEストアで蒼の彼方のフォーリズム展

オタロードのGEEストアで、蒼の彼方のフォーリズムの特設店が開催されていた。

12月5日の気になったガチャ

アクティブエステートなんばが入居者募集中

なんばシティーの吉野家近くのローソンの東側にできた賃貸物件のアクティブエステートなんばが、入居者募集中みたい。 南海なんば駅と日本橋の中間で、近くにスーパーが無い以外は最高の立地かも。

トレジャラスに新製品くじ入荷

12月4日、アニメイト近くのトレジャラスにアズールレーンやグラブルのくじが入荷したみたい。

メロンブックスでFGO一番くじセール中

オタロードのメロンブックスでFGO一番くじの割引セール開催中みたい。