日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-10-27から1日間の記事一覧

10月27日(土)発売の一番くじ

写真はアニメイト前。 カービィのトレーディング傘もあるみたい。

アニメイトカフェでペルソナ4コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、ペルソナ4コラボカフェが開催中みたい。

10月26日(金)までの気になったガチャ

アニメイトにハロウィン頒布物が

オタロードのアニメイトでは、ご注文はうさぎですか?と、ムヒョとロジーの魔法律相談事務所のハロウィンステッカー配布を行ってた。 レジで言ってもらうみたい。 ハロウィンに最適のゴブリンスレイヤーお面も配布中だった。

オタロード南端に新店舗?

オタロード南端にあったラーメン屋、一真道跡地のと、その2階のテナント募集の看板が消えてた。 新たなお店ができるのかな?

プリンセスカフェでSSSSグリッドマンカフェ

でんでんタウン4丁目東側アーケードのプリンセスカフェに、SSSSグリッドマンコラボカフェのお品書きがあった。 悪役が女の子に変わるだけですごい人気が出たね~ 3期が決まった、「ごちうさ」も。 うまるもそうでしたが、お布施すれば再アニメ化するも…

ドロ系ラーメンの爆鶏KINGが閉店

アニメイトとタイトーステーションを結ぶ通りの北側にある、爆鶏KINGが明日10月28日(日)で閉店するみたい。 2年ぶりくらいに食べてみた。 決して不味くない。むしろおいしい方だと思うけど、ドロ系のラーメンは人を選ぶからなぁ・・・ なくなって悲し…

メロンブックスに咲タワー

オタロードのメロンブックスに咲タワーができてた。 未定だった特典掛け替えカバーも出揃ったみたい。 スレイヤーズの特典BOXの二次生産予約もあるみたい。 1階のアニメイトにも特典付きが。