日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-02-17から1日間の記事一覧

中二病でも恋がしたいテイクオンミー

完全完結の映画2作目ですが、なんばパークスシネマでは金曜までの公開です。 京都河原町のムビックスではまだ結構やってました。

メイドカフェ アンジェールのきれいな看板

四丁目交差点を西に行った餃子の王将の横のビル7階でプレオープン中のメイドカフェアンジェール。 以前の看板は雪で消えかけていたのですが、今日見たら書き直されていました。それにしても芦田豊雄のブスキャラみたいなイラストはどうなんだ・・・

とらのあなBが崩壊

でんでんタウン3丁目東アーケードのとらのあなBにポプテピピックの大きなPOPがありました。モデルは秋葉原のとらなあなの2つのビルですね。

駿河屋で決算セール

オタロードの駿河屋で雑貨・生写真のセールが行われています。 上の方にPOPが貼ってあって、会計まで気が付きませんでしたが、最高半額というとんでもない値引き率のセールをやってるので、ぜひ行ってみてください。明日までですが!主に3階の商品がメイン…

ソフマップ前で体験イベント

オタロードのソフマップの前では今週もイベントがありました。4月12日発売のゲームの体験会のようです。 体験チケットがいるかも?

ほんがれや

オタロードから、イエローサブマリンの交差点をでんでんタウンの方に曲がると、パンケーキ屋のグラムのある並びのカレー店ほんがれやですが、姉妹店ができるのでしばらくランチ営業だけになるようです。

メイドカフェSweetTearseでゆきねさんが卒業

でんでんタウン5丁目西アーケードから一本西に入った通りの愛染橋病院の東側にある当院の、隣にあるメイドカフェSweetTearseでメイドのゆきねさんが本日卒業のようです。開店3時間前からすでに行列ができていました。花もたくさん送られて、ゆ…