日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-11-17から1日間の記事一覧

11月17日の気になったガチャ

信長書店の一番くじ

部屋サポがオープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの業務用カラオケ店旧千代田音響跡地が不動産屋の部屋サポになっていた。

麟閣的家庭用電子遊戯活動Vol.6が開催

日本橋の北、道頓堀のロフトプラスワンウエストで、パチモノゲームとハックロムのトークイベント、麟閣的家庭用電子遊戯活動 Vol.6が開催されていた。

ボークスで月華の剣士・オロチな人々SHOP

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、月華の剣士・オロチな人々SHOPが開催されていた。

11月14日の気になったガチャ

なんばパークスでアイの歌声を聴かせてが公開中

なんばパークスのパークスシネマで、CMが下手過ぎると口コミでジワジワ観客が増えている、アイの歌声を聴かせてが絶賛公開中だった。 伏線回収が好きな人はタオルを持って行ってみよう。

駿河屋アウトレットメンズ館でワゴンセール

なんさん通りウラの駿河屋アウトレットメンズ館で古い美少女ソフトやマンガがワゴンセールされていた。 前世紀の本を探している方はぜひ行ってみよう。

ティタカラナビルがテナント募集中

ウラオタロードの北部で建設中のビルの詳細が掲示されていた。

ジャングルで高橋良輔監督・宮内洋さんのトークショー・サイン会

ものづくりロードのインディペンデントシアター2ndで、高橋良輔監督・宮内洋さんのトークショーやサイン会があるみたい。

11月12日の気になったガチャ

11月11日の気になったガチャ

merimeroがオープン

オタロードに、メイドカフェのmerimeroがオープンしていた。

ナムコで11月発売の一番くじ

ナムコの一番くじ

ナムコでULTRAMANキャラポップストア

なんさん通りのナムコで、ウルトラマンキャラポップストアが開催されていた。

11月10日の気になったガチャ

カレー堂バッファローカレーが閉店

なんさん通りのカレー堂バッファローカレーが閉店していた。

メイドカフェの1904がオープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧プリンセスカフェ跡地に、メイドカフェの1904がオープンしていた。

ゲームプレイ喫茶?のBelleがオープン

ものづくりロードの西側にゲームプレイ喫茶?のBelleがオープンしていた。 棚にはたくさんのボードゲームやカードゲームが。 棚にはたくさんのボードゲームやカードゲームが。

忍者と極道展の後期展示開始

でんでんタウン5丁目東アーケードの、ぶちかまし向かいの山田ビル4階のモモモグラで、忍者と極道展後期展示が始まっていた。 期間も23日まで延長され、湯呑みや灰皿などグッズの再販も入荷しているのでぜひ行こう。

アニメイトカフェでMAPPAオンリーショップ・スタンドマイヒーローコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェで、MAPPAオンリーショップとスタンドマイヒーローコラボカフェが開催されていた。

トレカラインがオープン

オタロードのセブンイレブン4階に、トレカショップのトレカラインがオープンしていた。 外観

新手のメイド喫茶がオープン準備中

オタロードの旧きゃんでーばにー跡地3階で、メイド喫茶がオープン準備中だった。

黒猫堂がオープン準備中

日本橋商店会で、カフェバーの黒猫堂がオープン準備中だった。

月のアムリタがオープン

日本橋商店会の旧ハンドメイド跡地に、月のアムリタがオープンしていた。

ミニッツデリが移転

日本橋商店会南の通りの洋食・弁当店ミニッツデリが移転していた。

トーアマートがリニューアルオープン

なんさん通りのPCR検査センターが、半額異常なら無料のトーアマートにリニューアルオープンしていた。 日用品はあまりないので、在庫処分感が強い。 一応地下にもPCR検査センターは残ってるみたい。

とんかつがんこ改装中

なんさん通りのとんかつがんこが改装中だった。

11月8日の気になったガチャ

トレカショップTRUSTがオープン

ものづくりロードの東側北端の大東北のアパート2階テナントに、トレカショップTRUSTがオープンしていた。