日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-11-10から1日間の記事一覧

11月10日の気になったガチャ

アニメイトカフェで刀剣乱舞コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、刀剣乱舞コラボカフェが開催中だった。

アニメイトカフェでメイドインアビスオンリーショップ

オタロードのアニメイトカフェビルでは、メイドインアビスオンリーショップが開催中だった。

AKITIがクリスマス仕様に

ウラなんさん通りの嵜本のAKITIがクリスマス仕様になっていた。 焼き芋とかラスクとか食パン以外の物もかなり増えたみたい。

伊吹商店跡地が工事中

ウラオタロードの旧伊吹商店跡地はもう次期テナントが決まっていたみたいで、工事中だった。

カードボックス、ドラゴンスターがリニューアル

オタロードのカードボックスが1階に移転オープンしていた。 ドラゴンスターのリニューアルも終わっていた。

伊吹商店が閉店

ウラオタロードのラーメン店、伊吹商店が閉店していた。 メニュー刷新から1年くらいで閉店か・・・ 前の店のむさしといい、ラーメン屋でも土日しか混まない状況だと難しいのかな?

ホリーズコーヒーがオープン

南海高架東の通りの旧ポポラマーマ跡地に、Holly’sCafeがオープンしていた。 店内がオシャレで、アイスコーヒーが全部水出しなのも、フロートが安いのも良いね。

11月9日の気になったガチャ

ボークスで100MEGASHOP

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、100MEGASHOPが開催されていた。 俺ガイルコーナーも開催されていた。

11月8日の気になったガチャ

きゃらドリでダイヤのエースコラボカフェ

ウラオタロードのきゃらドリでは、ダイヤのエースコラボカフェが開催されていた。 コラボカフェ本舗 クラフトアートショップ