日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-07-05から1日間の記事一覧

7月5日の気になったガチャ

PCワンズでUS変換BACアダプタが特価

でんでんタウン4丁目西アーケードのPCワンズで、USB変換ACアダプタが特価だった。

7月4日発売の一番くじ

ナムコ とれじゃらす

7月3日の気になったガチャ

今度は演歌歌手Ver.?

マチアソビカフェにはめフラメニュー

3丁目丁字路東のマチアソビカフェに、はめフラメニューが登場していた。 春アニメは、はめフラ、かくしごと、かぐやさま?の3topだったな~ 邪神ちゃんは1期の勢いがなかった。

CCモバイルが8月に移転予定

日本橋商店会北の通りの旧ザリガニ跡地にあるCCモバイルが、8月に旧ザリガニガチャガチャコーナー跡地に移転するみたい。 多分CCモバイルが日本橋で一番マスク安いと思う。

ボークスでリニューアルフェス開催

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、リニューアルフェスが開催されていた。

大東北が7月4日から営業再開

コロナ休業&リニューアル工事中だった、ものづくりロード北端の大東北が、7月4日から再開するみたい。

eスポーツホテルのeーzoneがオープン

ものづくりロードにeスポーツホテルのeーzoneがオープンしていた。 昔日本橋か新世界に似たような名前のゲーセンがあったような? なんかパチンコ屋みたいな入り口。 ゲーミングパソコン持ってないから、オンライン対戦やってみたい。

旧東京真空管商会跡地が更地に

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを曲がった通りの、旧東京真空管商会跡地が更地になっていた。 横の旧メルカフェはどうなるんだろうか・・・

日本橋商店会に日本橋不動産案内所がオープン

日本橋商店会に日本橋不動産案内所ができていた。 老後日本橋で自分のオタ趣味のお店を持ってみたい方にはオススメ。