日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-04-09から1日間の記事一覧

4月9日の気になったガチャ

緊急事態宣言後の日本橋でんでんタウン、オタロード

緊急事態宣言後の日本橋でんでんタウン、オタロードの様子。 大手は時短ながら営業中。 ゲームセンターやメイド店など不要不急接客業は臨時休業みたい。 注意! 》》開いているからといって、不要不急の外出はやめましょう!《《 ざっと見て回った臨時休業中…

レンタルショーケースの貸箱屋がオープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧プライズゲーセン跡地に、レンタルショーケースの貸箱屋がオープンしていた。

豪邸が取り壊しに

オタロードから堺筋への抜け道になっている、男塾や#78のある通りにあった豪邸が取り壊されていた。 何ができるんだろう?

豚骨ラーメンの天翔が閉店

去年でんでんタウン4丁目西アーケードから、黒門市場南に移転した、豚骨ラーメン屋の天翔が閉店していた。

きらめきが閉まってる

オタロードのプライズゲーセン、きらめきが最近閉まってる。

4丁目交差点近くで交通事故?

でんでんタウンウラ5丁目のやかん亭さくら前に警官が。 交通事故?

4月6日の気になったガチャ

ウルトラマンエース発売を喜ぶ皆さん

でんでんタウン3丁目のスーパーキッズランドキャラクター館のショーケースで、エース発売を喜んでいた。

4月4日発売の一番くじ

とれじゃらす

日本橋の桜が満開

日本橋の桜も満開になっていた。 でんでんタウンウラの外壁工事中の住宅下の桜も満開に。

4月3日の気になったガチャ

ばんちょうこうの再販が大量に入荷してた。

アニメイトでプリティーオールフレンズダッシュストア

オタロードのアニメイトでは、プリティーオールフレンズダッシュストアが開催されていた。

とらのあなAで嫌な顔されながら~イラスト展

オタロードのとらのあなAでは、嫌な顔されながら~イラスト展が開催されていた。 時間限定なので注意。

4月1日の気になったガチャ

3月31日の気になったガチャ

ボークスで少女大阪旅行

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、少女終末旅行のイベントが開催されていた。

3月29日の気になったガチャ

アニメイトでユーリ!!!ダッシュストア

オタロードのアニメイトでは、ユーリ!!!ダッシュストアが開催されていた。

アニメイトでRe:ゼロオンリーショップ

オタロードのアニメイトでは、劇場版Re:ゼロオンリーショップが開催されていた。

PSYCHO-PASS3完売!

千日前の東宝シネマズ難波のPSYCHO-PASS3封切り当日夜のグッズ状況。 レイトでもさすがに空席が目立つ・・・ 映画はすごく良かったので、なんとかなって欲しい・・・ Fateの特別上映のチケット取れてたのに・・・

ミアカフェ大阪店が閉店

オタロード南部のミアカフェ大阪店が閉店していた。 週末しか開いてなかったからなぁ・・・

3月27日の気になったガチャ

GEEストアでこのすば紅伝説展

オタロードのGEEストアでは、この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説展が開催されていた。 自粛期間にサボってると思った人、謝って! ほら!謝って!

GEEストアで福袋・セール開催

なんさん通りのGEEストアでは、艦これ・遊戯王福袋や、最大90%オフセールが開催されていた。

GEEストアで恋する小惑星kirakira展

なんさん通りのGEEストアでは、恋する小惑星kirakira展が開催されていた。

3月25日の気になったガチャ

コナンのガチャもやることなくなって、だんだんカオスになってきたな・・・ 100日後にコンテンツとしても完全に死んだ手際はすごかったなぁ。

なんさん通り北側の大規模解体が終了

なんさん通りの旧Step跡地や什器店、ラブホテル2軒が解体され、更地になっていた。 かなり広い土地だけど、コロナ後にどうなるんだろう?昔のラジオ会館とか、中野ブロードウェイみたいな、小さいテナントが集まったみたいな建物建たないかなぁ。

メロンブックス2号店でピロ水オンリーショップ

なんさん通りウラのメロンブックス2号店では、ピロ水オンリーショップが開催されていた。 サイン会もあるみたい。

AKITIで50%オフセール

なんさん通りウラの食パン屋、嵜本の横のAKITIで、50%オフセールが開催されていた。