日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-12-16から1日間の記事一覧

12月12日の気になったガチャ

12月11日の気になったガチャ

海賊やがリニューアルオープン準備中

アニメイトタイトーの通りの交番横、海鮮丼の海賊やがリニューアルオープン準備中みたい。

12月9日の気になったガチャ

とらのあなでごちうさ複製原画展

オタロードのとらのあなでは、ご注文はうさぎですか?複製原画展が開催されていた。 お酒を買ってみようフェアも開催中だった。

コトブキヤでモンハンアニバーサリーショップ

オタロードのコトブキヤで、モンスターハンター15アニバーサリーショップが開催されていた。

明輝堂がオープン

オタロードの駿河屋乙女館の4階に明輝堂がオープンしていた。

アニメイトでテイルズダッシュストア

オタロードのアニメイトでテイルズダッシュストアが開催されていた。

12月5、6日発売の一番くじ

写真はナムコ

12月6日の気になったガチャ

Hawaiian Ka'us CAFEが閉店

でんでんタウン5丁目西アーケードのラーメン屋、喜六を少し西に入った通りのカフェHawaiian Ka'us CAFEが、最近開いてないと思ってたけど、冷蔵庫は撤去され、中の棚も取り外されていて、どうやら完全に閉店していたみたい。

文豪とアルケミストコラボカフェ

ウラオタロードの立ちコラボカフェでは、文豪とアルケミストコラボカフェが開催されていた。

なんさん通りのGEEストアで福袋

毎年恒例のGEEストアの福袋、今年はなんさん通りのGEEストアで開催していた。 冴えカノのクリスマスプレゼントキャンペーンも開催されていた。

アニメイトのポストカードは絶滅

オタロードのアニメイトの鬼滅ポストカードは、瞬殺だったみたい。

12月5日の気になったガチャ

ついにタマゴラス4が・・・

旧麺屋虎杖跡地が麺かねき商店に

でんでんタウン4丁目西アーケードの、旧カレー担々麺の麺屋虎杖跡地、シャッターが開いてるな~と思ってたら、麺かねき商店になるみたい。

12月3日の気になったガチャ

旧ソフマップ4号館が工事中

旧ソフマップ4号館が工事中だった。 外壁工事?

アニメイトで青ブタ、冴えカノイベント

オタロードのアニメイトでは、青春ブタ野郎シリーズのダッシュストア、冴えない彼女の育て方展が開催されていた。

12月2日の気になったガチャ

日本橋商店会にメイド射的店がオープン

日本橋商店会南側に、12月2日メイド射的店がオープンしていた。外国人受けも良さそうだけどどうだろ? 横のカフェはまだ準備中?

ファイブビルに新しいバーがオープン

4丁目の交差点を西に向かった南側、京都王将の西隣のファイブビルに、新しいバーができたみたい。

11月29日の気になったガチャ

アニメイトのガチャコーナーで、新作鬼滅ガチャに行列が。 並んでたのはパジャキャラ缶バッジかな?