日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-09-14から1日間の記事一覧

アニメイトカフェで高山箕犀個展・創設祭

オタロードのアニメイトカフェ3階では、今週の3連休限定で、高山箕犀個展、創設祭が開催されていた。 アマガミ セイレン 農ドル キミキス トゥルー・ラブストーリー 物販は他の開催地ですでに売り切れのものも。

アニメイトカフェでTYPEーMOONポップアップストア

オタロードのアニメイトカフェ3階では、今週の3連休限定で、TYPEーMOONポップアップストアが開催中だった。

アニメイトカフェでイナズマイレブンオンリーストア

オタロードのアニメイトカフェ2階では、イナズマイレブンオンリーストアが開催中だった。

ナムコでウマ娘キャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、ウマ娘プリティーダービーのキャラポップストアが開催されていた。

Step跡地が解体完了

なんさん通りのStep跡地は、完全に更地になったみたい。 後ろの展示什器屋も無くなったっぽい?

GEEストアでドキドキビジュアル展

オタロードのGEEストアでは、まんがタイムきららのドキドキビジュアル展が開催中だった。 10月にはまんがタイムきらら展もあるみたい。 先行発売のグッズも。

GEEストアで鋼鉄天使くるみアニメ20周年記念フェア

なんさん通りのGEEストアでは、鋼鉄天使くるみのアニメ20周年記念フェアが開催されていた。 いつもの1/4くらいのスペース。 グッズ展示は介錯先生の私物! 店頭でグッズ販売も。

GEOモバイルでスマホ30%オフセール

なんさん通りのGEOモバイルで、スマホ30%オフセールを開催していた。

タピオカ屋A・LITTLEがオープン

南海高架東通りの、先日工事をしていた南海広告社ビルのお店がオープンしていた。 やはりタピオカ屋で、A・LITTLEというお店みたい。

タピオカ屋DING TEAがオープン

でんでんタウン5丁目東アーケードの旧鶴西山跡地に、タピオカ屋のDING TEAがオープンしていた。 22日まで1個買うと1個無料の、天下一品の日方式に半額セールをやってるみたい。

9月14日発売の一番くじ

ナムコ ゲーマーズ

9月14日の気になったガチャ

立ちコラボカフェで弱虫ペダルコラボカフェ

オタロード裏の立ちコラボカフェで、弱虫ペダルコラボカフェが開催中だった。

南海広告社ビル1階が工事中

南海高架東通りの南海広告社ビル1階が工事中だった。 カフェになりそう?

9月11日の気になったガチャ

9月10日の気になったガチャ

テイクアウト専門カフェのハワイアンKa’usカフェがオープン

でんでんタウン5丁西アーケードのラーメン屋喜六の西奥、テイクアウト専門カフェのハワイアンKa‘usカフェがオープンしていた。 コーヒーゼリーが250円だった。

9月9日の気になったガチャ

マシマシらーめん豚になれが閉店

オタロードのマシマシらーめん豚になれが、9月8日の営業最終日だった。 二郎系苦手なので、結局一回も行かなかったなぁ。

9月8日の気になったガチャ

9月7日発売の一番くじ

ナムコ ゲーマーズ

9月7日の気になったガチャ

焼肉定食専門店ヤキセン!がオープン

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった北側、徳島ラーメンの旧支那そば巽屋跡地がなんか中で工事してるな~と思ってたら、焼肉定食専門店ヤキセン!がオープンしていた。

あたらよに看板が

オタロードのあたらよに看板が追加されてた。 歌声が聞こえてきたから、和風ラウンジ的なお店?

松屋食堂の南側ビルが取り壊し中

南海高架東通りの松屋食堂の南側のビルが取り壊し中だった。

9月5日の気になったガチャ

9月4日の気になったガチャ

入れてたお兄さんによると、普通のガチャくじよりA賞の割合が渋いらしい。

らしんばんにお楽しみガチャ

オタロードのらしんばん下り口にお楽しみガチャが。 普通こういうのは海賊版だけど、ガルパンを一回やってみたら、さすがらしんばんはちゃんと正規品だった。 500円が200円と、60%オフ!

リサイクルショップクルルは閉店?

はきもの通り北側のリサイクルショップのクルルが最近開いてないんだけど、閉店した?

欅の外観が屋台風に

はきもの通り南側の欅の外観が屋台風に。 黒門市場の店みたいになってた。