日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-05-10から1日間の記事一覧

ホビートピアが改装中

ものづくりロードのホビートピアが、ホビーショップからレンタルショーケース屋にリニューアル中みたい。 追記:違ってたみたい。

進撃の巨人立ち飲みコラボカフェが開催中

裏オタロードの立ち飲みコラボカフェが、進撃の巨人コラボカフェになっていた。

NANNAN BARがオープン

JT跡地タイムズ北通り西ブロック南側のなんなんカフェが、なんなんバーとしてリニューアルオープンしていた。 JT跡地タイムズ北通り中央ブロック北側の賃貸マンションGARENANBAの事務所だったテナント部分が、なんなんステイとして民泊の受付に…

アクティブエステートがオープン準備中

JT跡地タイムズ北通り西ブロック南側の賃貸マンション、アクティブエスコートなんばの1階テナントは、不動屋?のアクティブエステートが入るみたい。

BIZcomfortがオープン

なんばシティー東向かいのローソン2階、コワーキングスペースの旧Co:Labo跡地に明かりがついてると思ったら、新しいコワーキングスペースのBIZcomfortが入った?みたい。

旧ソフマップ跡地に自販機設置

でんでんタウン5丁目東アーケードの旧ソフマップ1号店跡地のシャッター前に自販機が置かれていた。 以前、背広の人が交通量チェックしてたけど、これはしばらく出店はないかなぁ・・・

モモグラでローレンス展

でんでんタウン5丁目東アーケードのレアモノショップを東に向かった北側にある、山田ビルの4階のモモグラで、漫画ローレンス展が開催されていた。 5月5日のこどもの日に行ってみたら、18禁の展示なのもあってか人は少な目だった。

5月4日(土)発売の一番くじ

ナムコ ゲーマーズ

5月4日の気になったガチャ