日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-03-14から1日間の記事一覧

タイトーにストリートファイター5アーケードエディション入荷

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションにストリートファイター5アーケードエディションが2台設置されたみたい。 相手は全国で探せるのでいつでも対戦できていいね。 タイトーは禁煙なので、嫌煙家の人も安心。 数量限定でスト5ネシカカ…

GEEストアでLOVER特設店舗

オタロードのGEEストアでは、LOVERの特設店舗が開催されていた。 ボンバーガールで藤崎詩織が出てたけど、絵柄はラブプラスだけど、トゥルーラブストーリーシリーズの後継ゲーム。 バレンタイン発売が、ホワイトデー発売に延期になってたみたい。

山口ムセン跡地に何かできそう

裏でんでんタウン5丁目の、旧山口ムセン跡地が、玄関を作る工事をしてたけど、看板も作った?

UFJ銀行恵美須支店が統合される

でんでんタウン5丁目西アーケードの三菱UFJ銀行が、6月17日~なんばスカイオに周辺4店で統合されるらしい。 日本橋から都市銀行が消えるのか・・・ 隣のテナントも閉まってるし、取り壊してホテルかマンションコース?

喜多の裏の建物が解体

以前書いたでんでんタウン裏5丁目の建物の解体が始まった。 でんでんタウン5丁目西アーケードのテナントは別建物なのかな? 日本橋会館シャッター降りてる?

旧キャラ焼き跡地で何か準備中?

オタロードのGEEストア横の旧キャラ焼き跡地の奥で、何か準備中?

ラーメン鱗は16日(土)オープン

裏オタロードの絵本カフェを西に曲がった通りに工事中だった、ラーメン鱗は16日(土)オープンみたい

3月12日の気になったガチャ