日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-08-04から1日間の記事一覧

8月11日の一番くじ

写真はナムコ ナムコのアイマスショップに色紙が展示されてた。 キャラポップストアはバンドやろうぜ!が開催中みたい。

山田ビルの非電源系のゲームショップ

でんでんタウン5丁目東アーケードの、旧ぶちかまし跡(ソフマップ4号館)とレアモノショップの間の通りを東に行くとある山田ビルには、他にも珍しいお店があります。 4階ミニチュアショップY&Y ウォーハンマーなどのシュミレーションゲームのお店のよう…

山田ビル画廊モモモグラで山口貴由原画展が開催中

日本橋5丁目のすき屋やレアモノショップのある交差点を、東に入った北側の山田ビル4階の画廊モモモグラで、覚悟のススメや、饂飩玉・・・じゃなかったシグルイで有名な山口貴由原画展が開催中のようです。 Tシャツはまだ入荷してないですが、アクリルキーホ…

オタロード南端にレンタルショーケースがオープン

オタロード南端のプライズゲーセン、きゃんでーばにーの看板が変わったと思ったら、7月初旬から奥にウルトラソウルというレンタルショーケースのコーナーができてたみたい。 レンタルショーケースとしては立地が微妙だけど、お値段は非常に安いので、初心者…

8月3日の気になったガチャ

先週の夏休みに合わせた新製品ラッシュだった・・・ 酷暑が東にうつり、小中学生で溢れた日本橋だけど、今週は新製品少なめ?

8月4日発売の一番くじ

写真はナムコ 日曜日のご予約は、全時間埋まりました。 月曜日の午前中と夜は、まだ若干ご予約を承れます。 お電話でご確認ください。