日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-03から1日間の記事一覧

一番くじカフェが瞬殺過ぎる。

えっ、今日3月3日の14時だよね・・・ と思った出来事。そういえばテイルズの女性人気すごいんだったけ。

次世代タマゴラス登場

バンプレストのガチャを批判しといてなんですが、これはなかなかいいかも。 昔ばあちゃんに、親戚の家に行くために寄ったバスターミナルで買ってもらった、マンモスのタマゴラスでずっと遊んでたなぁ・・・ あれ、病院の売店だったっけ?場所はでんでんタウン3…

ついにプリキュアもQposketに

なんさん通りのナムコにいったら、こんな掲示が。 ついにプリキュアにもQposketになるのか・・・ Qposketってゲーセンで基本取れないから嫌いなんだよなぁSEGAのまどかキャンペーンも始まってた。頑張って安く取ろうとしてるのに、犯罪者を見…

ソフマップでぎゃるかん2体験イベント

オタロードのソフマップ前で、PS4ソフトのぎゃるかん2の体験イベントをやってた。初手から女の子とキスするかしないか選んだり、相手がこっちにラブラブでいろんなものを吸い取って昇天させたりと、PS4っていつからセガサターンになったんだ? いや、…

おおきにコーヒーのひな祭りイベントに行ってきた

イマイチ掲示板のイベント案内ではよくわからなかったので、オタロードのおおきにコーヒーに行ってきました。つぶやきはしなかったですが、作って飾ってきました。どれかは秘密。

アニメイト前が松ファンで混雑

今日はやけにアニメイト前が混雑してるな~と思ったら、おそ松さんのイベントがあったみたい。ハイタッチ会らしい。 アタリが出ないとできない割にリターン少なくない?ペンタブ体験会は、描いてる人の絵のレベル高くて、さすが日本橋と思う。

アニメイトの一番くじにはツキウタもあった!

今週の一番くじは、まどかだけかと思っていましたが、オタロードのアニメイトにはツキウタの一番くじがあった。ストフェス開催記念で、「めっちゃ好き」印字のある缶バッジカバーのガチャが置いてあった。