日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-02-18から1日間の記事一覧

広告:ストリートフェスタで荷物預かりをします。

今年も世界最大のコスプレイベント、日本橋ストリートフェスタが始まります。 2018年3月18日(日)で第14回の歴史あるお祭りです。とんでもなく混雑するので、会場に近い当院はその日はお休みです。でも、会場にとても近いのでストリートフェスタ参…

怪物がいた

オタロードのJTタイムズ駐車場の西側の道を南下し日本橋幼稚園を過ぎた付近を歩いていたら、怪物とエンカウントしました。REICHOLというドッグカラオケバー?のようです。 SANチェックに失敗したのか、看板犬がしきりに店内から吠えていました。…

アストロプラス難波店が閉店

3月21日でアストロプラス難波店が閉店するそうです。場所はアニメイトカフェから真っすぐ南海高架の方へ向かていくと右手にあります。閉店セールをやっているようなので、南海難波駅や地下鉄なんば駅方面から来られる方は一度寄ってみてはいかがでしょう…

ローソンでFateキャンペーン3種

いつものローソンの商品を買ったらもらえるキャンペーンです。 エッチでちょっと欲しかったけど、カップヌードルBIG2つは・・・この画像の他にも、ドリンク3本でFateZEROの色紙キャンペーンもあります。どのローソンもでんでんタウンからはちょっ…

ポポラマーマの半額セールは22日(木)

なんばシティーの吉野家の向かい側にある、メニューにニョッキがある珍しいパスタ店のポポラマーマで、また半額セールがあるようです。パスタ5品が対象みたい。いつも浮いたお金でニョッキ頼んで、、お腹一杯になりすぎて辛いという愚行を繰り返します。

買い取りMAXの週末イベント

なんさん通りの買取まっくすで、週末イベントがあるようです。なんと4人も。 これにはアムロも避け切れずに昇天間違いなしですね!来週2月24日(土)に2人来週2月25日(日)に2人他にも連動イベントがいろいろあるみたい。

安定区の看板の絵が上手い

オタロードから1本南海難波駅寄りの通り、大勝軒の横に入口があるチャージなしのメイドカフェ安定区。 ミアカフェ炎上騒動で書いてありましたが、チャージ(席料)なしでやっていくのはすごく大変なことだそうです。昨日メイドカフェ アンジェールの看板絵…

絶対取れないゲーセンオタロード支部

前にMBSの絶対取れないゲーセンのガサ入れ映像で出たのはこの看板でした。 場所はとれじゃらすオタロード店の反対側です。 取れないのとは関係ないけど他のゲーセン情報。 取れないのとは関係ないですよ。取れないのとは。 合法的に抱きしめる前に、まず…

くるくるチェリィびよんど

コスプレ・メイドバーだそうです。 千日前のお店の支店だそうですが、くわしくは来店して聞いてみてください。場所はでんでんタウン4丁目西アーケードのセクシー下着屋の裏から入ってエレベータで4階へ行ってください。他の階はアレなDVD屋ばかりのビル…

メロンパン爆売れ

以前アニメイト近くにできたメロンパン屋ですが、焼きが全然追いついてなくて、前の商品棚が空になってました。