日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-01-31から1日間の記事一覧

SweetTeaseで茶々さん卒業

でんでんタウンの西アーケード5丁目のセブンイレブンの裏の通り、愛染橋病院の東側にある当院の隣にある、人気メイドカフェSweetTeaseで、メイドさんの茶々さんが1月31日付でご卒業されるそうです。開店前からたくさんのご主人様が表で待機し…

ぽんタブ最新号が発行される

大阪日本橋のフリーペーパーpontabぽんタブの最新号が発行されてた。日本橋周辺のいろんなお店に置かれているので探してみてください。 当院では配布してないですが、待合所に置いてあるので読むことはできます。

2月2~3日の一番くじ

2月2~3日、2月第一週の一番くじ。 撮影はナムコのゲーセンです。ナムコでは、2月3日からコードギアスのキャラポップストアも開催されるみたい。

新店準備?が2件

今日、でんでんタウン東アーケード5丁目の空きテナントのシャッターが開いてた。 あと先日、オタロードのアニメイトからでんでんタウン東アーケードのタイトーを結ぶ通りの高額ガチャ店の横、以前スマホ買取店だった店舗で、店舗の看板などの寸法を測ってい…

ハンドスピナー屋さん(仮)の名前、決まる。

昨年夏ごろからずっと店名が決まってなかった、でんでんタウン西アーケード3丁目のKーBOOKsの裏の通りにあるハンドスピナ中心の雑貨屋さんの店名が、九龍雑貨店に決まったようです。品ぞろえはまだハンドスピナ中心なんでしょうか? それとも他にも雑…

ONE’Sが2月20日(火)臨時休業

でんでんタウン西アーケード4丁目にあるPCショップのONE’Sが、決算棚卸で2月20日(火)臨時休業だそうです。 火曜日お休みで日本橋に来る人は気を付けてください。

メイドカフェバーロイヤルパーティー

オタロードからイエローサブマリンの通りを西になんばシティーの方向に歩いていたら、スペランカーの酸素みたいなのを発見。寄って行ったら、ROYAL PARTYというメイドカフェバーの看板だった。ラーメン屋のむさしの上の3階にあるみたい。(2階は…