日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-01-15から1日間の記事一覧

気になったガチャガチャ新製品

オタロードのガキレンジャー前のガチャガチャ SWの黒ひげ危機一発 剣を刺して助ける方が正しいんですね。 オタロードのGET’S前ガチャガチャ ドラえもんの頭自体がカプセルになってるみたい。 ドラえもんの首がゴロゴロ入ってるガチャ内部はシュールだ・…

ゲーマーズで限定フェア開催中

ゲーマーズで期間内の商品購入で景品が当たるフェアが開催されてた。 景品の実物が貼ってあるので、興味ある人は見に行ってみてはどうでしょう?少女終末旅行のコースター欲しい。

アニメイトカフェでウルトラさんカフェ

オタロードのアニメイトシケインの西の丁字路の突き当りのビル2階にあるアニメイトカフェでは、先週末からウルトラマンとおそ松さんのコラボ企画のカフェを開催しているようです。3期のおそ松さんてだr・・・いや、何でもない。

やっぱり立ち食いだった

先日オープンしたラーメン屋、マゼニボジャンキーですが、やはり立ち食いのようです。 店長さんは女性なんですかね?店員さん?

ぱそまる休業日

週末でないので大丈夫だと思いますが、平日休みの人は注意してください。3連休のようです。

週末の一番くじ情報

ナムコの店頭のポスターです。 17日(水)と20日(土)に発売されるようです。

ポポラマーマの半額は25日(木)

セガのゲーセンアビオンや、なんばシティーの吉野家の向かいにある、ポポラマーマで半額予告がありました。

ソフマップにスイッチ入荷

オタロードのソフマップにニンテンドーSWITCHが入荷してるみたい。最近一週間に1回はこの看板見るけど、そろそろ需要と供給が追い付いてきた?

来週はこみっくトレジャー31ですね

こみっくトレジャーとは、関東以外では珍しい男性向けの同人誌即売会です。 大阪在住の方以外でも参加する方は多いと思います。 同人誌代のために、宿はなるべく節約したい。 でも便利な場所にあったらうれしいですよね。そんなあなたに地下鉄から徒歩0秒~…