日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-01-21から1日間の記事一覧

ひるドラがもうすぐ閉店

でんでんタウンウラ5丁目のひるドラが、テナントの解体に伴い、2~4月に閉店するみたい。 大阪3位になったラーメン屋だから、ジャンキーの居抜きとかに移転して、日本橋に留まってほしいな・・・ 横のアップライト筐体専門ゲーセンも閉店するんだろうか。

RANDORホテル1階にカフェがオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードのRANDORホテルが、ロビーでカフェを始めたみたい。

1月21日の気になったガチャ

ど根性テナントは存続?

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧UFJ銀行跡地に囲まれたど根性テナント、年末に中を整理していたのは、外壁補強のための整理だったみたい。

青木青果が1月23日オープン

でんでんタウン5丁目東アーケードの八百屋、青木青果は1月23日(土)オープンみたい。

1月20日の気になったガチャ

1月19日の気になったガチャ

1月18日の気になったガチャ

500円までだったけど、ついに800円の時代がきたのか・・・

ボークスでシスプリポップアップショップ

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、シスタープリンセスポップアップショップが開催中だった。

モモモグラのとよ田みのる先生サイン会は中止

日本橋5丁目の山田ビル4階のモモモグラで17日開催予定だった、とよ田みのる先生のサイン会は中止だったみたい。

1月16日の気になったガチャ

1月15日発売の一番くじ

ナムコ Reゼロ、銀魂のキャンペーンも開催中だった。

嵜本のカフェが工事中

なんさん通りウラの嵜本のカフェが工事中だった。

1月15日の気になったガチャ

サウンドパック前にパトカー

オタロードの中古CD店のサウンドパック前にパトカーが。 窃盗?

1月14日の気になったガチャ

1月13日の気になったガチャ

ソフマップでワールドトリガーなどのグッズ販売中

オタロードのソフマップでは、ワールドトリガーなどのグッズが販売中だった。

1月12日の気になったガチャ

俺たちのカレー家跡地は台湾スイーツ店に

なんさん通りの、旧俺たちのカレー家跡地は台湾スイーツ店になるみたい。 この1年で空きテナントに台湾系の店増えすぎて、日本橋も中華街になりそう。

1月10日の気になったガチャ

ソフマップで呪術廻戦グッズ販売

オタロードのソフマップでは、呪術廻戦グッズが販売中だった。

アポロシネマでセーラームーンキャンペーン

日本橋の南東、天王寺のアポロシネマのセーラームーン推しが凄い。 アポロビル入り口 ルシアス入り口 ルシアス1階ホール アポロビルエレベータもラッピング。 駅からの地下連絡通路 怪力ジュピターは変えてあげればよかったのにと思った。

新型コロナ下での十日戎

今年も日本橋の南の戎神社で、十日戎が開催された。 いつもなら入場制限がでるような、お昼の時間帯でもこの少なさ。 熊手などの華やかで大きな屋台も今年は無し。 普段なら外されて屋台が建つ、高架下のフェンスもそのまま。 南海難波駅までずらりと並んで…

駿河屋買取センターでジャンク市

なんさん通りウラの駿河屋買取センターで数日前から詰め放題の準備をしていたけど、9日からオープンしてたみたい。 乙女館の前の駐車場でやってた青空ジャンク市を屋内でやってる感じだけど、急な雨でも商品が濡れなくて良いんじゃないかな~

きゃらドリで呪術廻戦コラボカフェ

ウラオタロードのきゃらドリでは、呪術廻戦コラボカフェが開催されていた。

1月8日の気になったガチャ

伊豆美1階は八百屋に

でんでんタウン5丁目東アーケードの伊豆美1階は八百屋になるみたい。 この辺は100円ローソンしか野菜売ってないからなぁ。

2021年、日本橋の福袋3

1月7日の気になったガチャ