日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-17から1日間の記事一覧

まさかのメロンパン屋おかわり列

アドトラックも追っ払われ、駐車場に続々とテントが設営されるなか、暗くなっても並んでる列が。コトブキヤ前のアイマスサイドМクレープの店内列と、メロンパン屋の列。閉まってるように見えるけど、どうやら焼いてるみたい。 18:30再開となってたけど…

僕のヒーローアカデミア コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェのビルから西へ1区画向かった南側角のビル2階にあるコラボカフェでは、僕のヒーローアカデミアのコラボカフェをやってるみたい。春から続編も始まるみたいだしストフェスの休憩に行ってみては?

ステーキ屋と焼肉屋が新規&移転オープン

風邪ひいてる間に、なんさん通りのステーキ屋と焼肉屋が新規&移転オープンしてたみたい。飲食店はもう十分な気もしますが、廃ビルが生まれ変わるのはいいことですね。立ち退きが終わった2つのビルはいつ頃から建て替えでしょうか? なんさん通りだから、マ…

ジャングルでタツノコラボ開催中

でんでんタウン3丁目東アーケード北端のジャングルでは、タツノコラボが開催中。大巨人なぜか2体持ってて、大天馬がスッゲー欲しかったんだよなぁ・・・ゴールドライタンは腕の収納なんとかならんかったんかなぁ・・・ この丸い基地持ってたなぁ・・・昔地元の祭り…

メルカフェでタツノコラボカフェ開催中

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェの通りを東に入るとあるメイド喫茶メルカフェでは、タツノコキャラのコラボカフェが開催中みたい。意外と期間が短くて1週間くらいしかないので、行きたい人は急いで!今回は缶バッジガチャなし?

プリンセスカフェでパティシエさんとお嬢さんコラボ

Twitterで話題になって、、最近1巻(続巻なんだ・・・)も発売された「パティシエさんとお嬢さん」ですが、でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェでコラボカフェが開催されるみたい。

ガンダムキッズランドでストフェス連動セール

日本橋ストリートフェスタでコスプレする人は、でんでんタウン4丁目西アーケードのスーパーキッズランド(ガンダムの方)にいってみましょう。コスプレ割で全品10%割引になるようです。すでに店頭でもfigmaが約40%引き!プラモも約40%引き!…

つくもたん がらぽん大抽選会

でんでんタウン3丁目西アーケードのツクモなんば店では、17(土)18(日)に、つくもたんがらぽん大抽選会をかいさいちゅうのようです。風邪ひいてストフェス前の情報が何もお伝え出来なかったので、風邪治りかけの病体に鞭打って夜まで駆けずり回って…

日本橋商店会の新店舗

イベント用の休憩所かと思ったら、新規テナントのレンタルスペース店でした。日本橋商店会の北西の一番奥まったところ。 でも新規店舗がレンタルスペースってどうなの・・・ 大阪パンダの西側のスペースはオープンハウスだったみたいです。南北両方空いてるみた…

一番くじカフェがまだあった。

なんさん通りのナムコで、銀魂の一番くじカフェをやっていましたが、アクリルフィギュアセット以外はまだありました。13時頃の写真なので、欲しい人は急いで!

ストフェス前のオタロードの様子

ストフェス前日ですが、春の陽気に誘われてか、日本橋はかなり混雑してます。この混雑の中を車が4丁目の交差点のショートカットのためだけに横切っていくんですよね~ オタロードにも長時間歩行者青のみの信号機つけてほしいですね。オタロードに面した駐車…

アニメイトカフェのビルでストフェス関連イベント

オタロードのアニメイトカフェのビルで、ストフェスコラボ企画があるみたい。他にも鬼灯の冷徹のオンリーショップもやってるみたい。限定ブロマイド欲しい・・・大阪の絵柄ひどくない?

コトブキヤ前のクレープ屋に店内も店外も大行列

コトブキヤの前のクレープ屋に、すごい列ができてるな~と思ったら、これ買った人で、店内に長い列が入ってた・・・日本橋ってクレープ屋無いから大人気だなーと思ったら、アイドルマスターサイドMのクリアファイルが付くみたい。

オタロードにちんどん屋

裏にっぽんばし路地スティック(日本橋商店会のお祭り)の宣伝みたい。それにしてもなぜこんな的確でも明快でもない祭名にしたんだ・・・

日本橋商店会のお祭り、裏にっぽんばし路地スティック開催

3月17日10~16時まで、オタロード南端の東側にある日本橋商店会で、裏にっぽんばし路地スティックが開催されています。実に手作り感満載のお祭りですが、暖かな気候もあって賑わっていました。普通に駐車してる駐車場の奥のステージでは、アーティス…

メイド整骨院ができた

風邪引いてた間にできてたみたい。 もっとも最悪の予感的中とは・・・外から見た限りでは待合室ないけど、よく保健所通ったな・・・いろいろ言いたいことはあるけど、後で追記しよう。