日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-02-21から1日間の記事一覧

今週はカードゲームブースター発売が目白押し

オタロードのゲーマーズのあるビルの地下にあるカードラボでは、トレーディングカードゲームのブースター発売に合わせて、22日(木)~24日(土)は9時開店のようです。24日(土)にはおおきにコーヒー協賛の大会もあるみたい。トレカはMTG(英語…

2月24日頃の一番くじ

2月24日頃の一番くじ。男性向けが多そうですが、女性向けは瞬殺されそう?写真はナムコです。なのはって、アカギシステムで2の続きを3、4、5と続けてもいいと思うんだ・・・

消えたサイドM

発売日の土曜の夕方にゲーマーズ前を通ったはずなのに、売ってるとこ見たことないんだ・・・ ナムコも発売日に行ったはずなのに、商品売ってるの見たことないし、ポスターも前日以降見てない・・・本当にこの世界に実在した?

高級食パンの嵜に新商品

なんばシティーの吉野家向かいの、SEGAとポポラマーマの間の通りにある高級食パンの嵜、相変わらず並んでますね・・・黒糖入り食パンの新製品が出るようです。

SEGAにRE:ゼロ新プライズ

なんばシティー向かいのセガアビオンに新しいRE:ゼロのプライズが登場。 みんなで色紙をもらいに行こう!

引っ越しシーズン到来

4月からの入学、入社、転職に合わせて、新居へ引っ越す方も多いと思います。 それにかこつけて、日本橋の近くに住みたい!という方も多いでしょう。 でも、相談する人もいないし、不動産屋に言ったら足下みられそう・・・ と思ってるあなたに日本橋周辺の物件…

ナディア復活準備中?

昼頃、シャッターを開けて入っていく人を目撃。 復活準備中? それとも住んでるだけ?全然関係ないけど、プレミアムバンダイで、ニューノーチラス号の超合金魂の予約始まりましたね。 昔の自分に、プラモや完成品が出るから2万のガレキなんか買うなと注意し…

ついにビットコインが自販機で買える時代に!

しかもなんと300円!10億枚は買えませんが、1枚買ってみました。 うーん、100円でも良くない?興味がある方は、オタロードのゲーマーズの隣、昔とらのあなの中古同人店があった場所にあるゲーセン前を探してみてください。アキバに金の自販機とかあ…