日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

1月22日の気になったガチャ

ガキレンジャーが統合

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧上等カレー跡地を東に曲がった通りのガキレンジャーがオタロード店に統合されるみたい。

1月21日の気になったガチャ

GEEストアに百合姫ポップアップストア予告

GEEストアに1月22日(土)からの百合姫ポップアップストアの予告があった。

GEEストアで大特価セールと福袋

なんさん通りのGEEストアでCD・DVD・BD大特価セールが開催されていた。 バスタオル、Tシャツ福袋も延長販売されていた。

古美術店跡地はコンカフェに

オタロードの古美術店跡地はコンカフェになるみた。

ソフマップにアルセウスカウントダウン

オタロードのソフマップに、ポケモンアルセウスのカウントダウンパネルが設置されていた。

1月20日の気になったガチャ

1月19日の気になったガチャ

K2レコーズが閉店セール中

でんでんタウン3丁目アーケードのレンタルCD店、K2RCORDSの閉店セールが開催されていた。 今日から1枚500円(2枚組700円)とのことで、音楽好きからバーコードと金額しか見てないハイエナ転売ヤーまで、たくさんの人が詰めかけていた。

リトルおやつタウンが閉園

なんばパークスのリトルおやつタウンが閉園するみたいで、閉園セールが開催されていた。 本家のおやつタウン以外ではここでしか体験・購入できないものも多いので、1月31日までにぜひ行ってみよう。 ナムコの脱出ゲームカフェコーナーも、ガチャコーナー…

1月18日の気になったガチャ

1月17日の気になったガチャ

PCR検査センターが無料に

でんでんタウン3丁目アーケードのPCR検査センターが、民間窓口だけど無料になっていて、人がひっきりなしに入っていっていた。 人大杉て、18日には検査結果が36時間以内に延長されていた。

1月16日の気になったガチャ

とれじゃらすの一番くじ

アニメイトカフェでリリカルストア・ティーパーティー

オタロードのアニメイトカフェで、15日(土)から、魔法少女リリカルなのはの、リリカルストア・リリカルティーパーティーが開催されるみたい。

きゃらドリで東カラ・本舗で弱ペダコラボカフェ

ウラオタロードのきゃらドリで、東京カラーリングコラボカフェが開催されていた。 コラボカフェ本舗では弱虫ペダルが。

オタグッズ自動販売機が変わった

でんでんタウンウラの北突き当たりの、オタグッズ自動販売機が変わっていた。 ポプテピピック再放送終わったから?

フルコンプ大阪オタロード店がオープン

オタロードで、フルコンプ大阪オタロード店がオープンしていた。

1月14日の気になったガチャ

日本橋商店会でリフォーム工事中

日本橋商店会の南西、オタロードへの通りの2階建ての住宅が工事中だった。

コピマルコーヒーでモーニングサービス

日本橋商店会のコピマルコーヒーで、モーニングサービスをやっていた。

日本橋でんでんタウン初春まつり2022がアサルトリリィとコラボ

日本橋でんでんタウン初春まつり2022がアサルトリリィとコラボしたイベントが、15日(土)から開催されるみたい。

明電工業跡地テナントで店舗オープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧明電工業跡地テナントが2分割されて、南側の店舗がオープンしていた。 北側は工事中。 旧auショップ→フィットネスジム跡地も工事中みたい。

1月12日の気になったガチャ

1月11日の気になったガチャ

今宮戎神社で十日戎開催

日本橋の南西、今宮戎神社で、1月9日から11日まで、十日戎が開催されていた。 今年も露天商や福飴は中止。

くそオヤジ最後のひとふりがオープン

なんさん通りの旧天からてん跡地に、ラーメン屋のくそオヤジ最後のひとふりがオープンしていた。 超新参の1年前はスーツケース屋なのに、昔からあったような看板・・・

通天閣が黄色にライトアップ

大阪基準では緑だけど、オミクロン株の注意喚起のため、1月8日から通天閣が黄色にライトアップされた。