日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-10-14から1日間の記事一覧

東リベ大人気

ウラオタロードのきゃらドリで開催中の、東京リベンジャーズコラボカフェ、大人気で店頭が撮れなかったけど、やっと撮れた。

アニメイトカフェで刀剣乱舞・リボーンイベント

オタロードのアニメイトカフェで、刀剣乱舞・リボーンイベントが開催されていた。

海老丸本舗跡地の工事が始まる

オタロードの旧海老丸本舗跡地の工事が始まっていた。 何になるんだろ?

駿河屋アウトレット別館とK-BOOKSが休み

なんさん通りウラの駿河屋アウトレット別館とK-BOOKSが、改装のため木金休みになっていた。

ソフマップザウルス2号店跡地ホテルが完成間近

なんさん通りの旧ソフマップザウルス2号店跡地のホテル外観が見えてきた。

10月14日の気になったガチャ

4丁目交差点のテナントが工事中

でんでんタウン5丁目の林商店北のテナントが工事中だった。 土間があってあがりがあって・・・戦前の店の作りだな~

インディペンデントシアター2nd1階はカフェに

ものづくりロードのインディペンデントシアター2nd、1階はカフェになるみたい。

10月12日の気になったガチャ

駿河屋アウトレット別館が改装中

なんさん通りウラの駿河屋アウトレット別館が改装され、2階が中古AVコーナーになるみたい。

ベビーカステラ屋KOTAMAがオープン

でんでんタウン3丁目アーケードの旧タピオカ屋跡地で、ベビーカステラ屋のKOTAMAがオープンしていた。 人形焼きとか、たい焼き屋できないかな~

和菓子屋の大起庵が閉店していた。

でんでんタウン3丁目アーケードの旧ダイコクドラッグ跡地の、和菓子屋の大起庵が閉店していた。 1ヶ月で撤退とは・・・

10月11日の気になったガチャ

10月9日の気になったガチャ

ゆき蛸跡地が工事中

日本橋商店会の旧ゆき蛸跡地が工事中だった。 スケルトン工事か新規テナントか・・・

千日前で火災

10月8日、関東で地震があった翌日に関西千日前で火災が発生。 千日前のアーケードと味園の間のチケット屋付近一帯が燃えてしまった。

ボークスで、ウマ娘プリティダービーポプアップショップ

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、ウマ娘プリティダービーポプアップショップが開催されていた。

10月5日の気になったガチャ

ソフマップでコードギアスポプアップショップ

オタロードのソフマップで、コードギアスキャンペーンポプアップショップが開催されていた。

4丁目交差点の自販機が撤去

でんでんタウン5丁目東アーケードの林商店北のテナントの自動販売機が撤去されていた。

ジャンキー跡地がコンカフェに

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを東に曲がった通りの旧ジャンキー跡地にコンカフェがオープンしていた。

10月4日の気になったガチャ

ドラゴンスター3号店がオープンしていた

南海高架下をでんでんタウン5丁目まで南下するとカードショップのドラゴンスター3号店がオープンしていた。 最初食堂かと思った。

10月2日の気になったガチャ

10月1日の気になったガチャ

きゃんでーばにー跡地のビルが整理される

オタロードの旧きゃんでーばにー跡地のビルが、3階まで整理されたみたい。

9月29日の気になったガチャ

9月28日の気になったガチャ

乙女向け中古店で割引セール中

でんでんタウン4丁目西アーケードのK-BOOKSで4%割引の新サービスが開始されるみたい。 駿河屋も、でんでんタウンの乙女館、オタロードのお土産館で割引セール中だった。

信長書店の一番くじ