日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-10-07から1日間の記事一覧

J&Pの裏の空き地が更に広く

J&Pの裏の空き地が、ビルがもうひとつ取り壊されて、かなり広い土地になっていた。 これならかなり大きな物が建てられそう。

J&Pの裏の空き地の建設が始まる

でんでんタウン5丁目東アーケードのJ&Pの裏の道のマンション建設予定地が動き出したみたい。

オタロードにA3!のアドトラック

オタロードにA3!のアドトラックが走っていた。

10月7日の気になったガチャ

コロナ過におけるお知らせとお願い

ようやく新型コロナによる自粛期間2.5ヶ月分追いつきました。 感染者数100人以下が続いてますが、まだまだコロナは流行中です。海外からも観光客が増えています。 日本橋にお越しの際は、マスクを着用しソーシャルディスタンスを保ち、感染さず感染ら…

ジョーシングループで店じまいセール

日本橋のジョーシングループ再編のため、閉店セールが開催されていた。 昨年全店舗の外壁工事が終わったばかりなのに・・・ ジョーシン1番館 ディスクピア J&P スーパーキッズランドとキャラクター館はセールなしみたい。

10月6日の気になったガチャ

中国人団体旅行客お土産屋のJTCが再開

でんでんタウン5丁目東アーケードの中国人団体旅行客お土産屋のJTCが再開していた。 10月1日から入国が部分解除されたから?

ホテルKIKUEIが再開

でんでんタウン3丁目アーケードのホテルKIKUEIが再開していた。

FIRST跡地はゲーム機買取店舗に?

でんでんタウン3丁目アーケードの旧FIRST跡地はゲーム機買取店舗に?

あんど~るが工事中?

オタロードのギャル系カフェのあんど~るに工事が入っていた?

コトブキヤににじさんじコーナー

オタロードのKOTOBUKIYAににじさんじコーナーができていた。 ライバーカード配布もあるみたい。

レンタルショーケースの結屋が閉店

でんでんタウン3丁目アーケードのレンタルショーケースの結屋が閉店していた。

ダイコクドラッグ跡地はゲームコーナーに

でんでんタウン3丁目アーケードの旧ダイコクドラッグ跡地はザリガニ系のゲームコーナーになっていた。 あと半分はマスク50枚300円の投げ売り会場に・・・

日本橋5丁目で小火騒ぎ

10月5日21時ごろ、消防車のサイレンで外に出ると、旧パソコンのナニワ跡地付近に消防車が。 すき家テナントが入っている高層マンションの前に消防隊が。 どうも小火騒ぎだったっぽい? 梯子車も用意されていたが、放水もけが人もなく撤収していった。

10月5日の気になったガチャ

プリンセスカフェでは、小林さんちのメイドラゴンとHANDEAD ANTHEMコラボカフェ

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェでは、小林さんちのメイドラゴンとHANDEAD ANTHEMコラボカフェが開催されていた。

水上ビルの1階も空きテナントに

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを東に向かった通りの、水上ビルの1階も空きテナントになっていた。

ジャングル劇場建設予定地が着工

ものづくりロードのジャングルの劇場建設予定地がついに着工されていた。

ゴリラが撤去される

でんでんタウンウラ5丁目のかつてのぱにっく跡地のゴリラビルが民家になるみたい。 ゴリラは撤去されてしまった。 1階はテナントにして欲しいな~

ザリガニ新店舗がオープン

新世界ジャンジャン横丁近くのザリガニの新店舗がオープンしていた。 新世界のガ・・・キッズが土足でライダーに飛び乗って揺するので、綺麗なものをみたい人は早めに行こう。 まだ1階のみの開店みたい。 スワロフスキービリケン エレメカがたくさんある。 コ…

スギ薬局の向かいが更地に

日本橋5丁目のスギ薬局やメイド雀荘の向かいが更地になっていた。

エステ跡地はバーに?

でんでんタウンウラ4丁目の旧エステ跡地はバンギャ系のバーになりそう?

まんだらけが日本橋に帰ってくる!

でんでんタウン4丁目西アーケードのジョーシンインバウンド館だったビルに、まんだらけがオープン予定と貼り紙が。

空想的機械館がオープン

でんでんタウン3丁目アーケードの空想的機械館がオープンしていた。 売り場は1、2階だけみたい。 墓場の画廊の商品も。 中古品イベント、Jのレコンギスタが開催されていた。

10月3日の気になったガチャ

えびすドラッグストアの一部が改装中

なんさん通りの中国系ドラッグストア、えびすの一部が改装中だった。 ドリンク系のコーナーになりそう?

ナムコに初代アイマス筐体

なんさん通りのナムコで上の階で故障していた初代アイマス筐体が復活して設置されていた。

10月2日の気になったガチャ