日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-04-24から1日間の記事一覧

居酒屋縁がオープン

でんでんタウン5丁目東アーケードの旧ソフマップ4号館跡地、以前居酒屋だった場所が、区切られて日本橋商店会並みの賃料でテナント募集してるな~と思ってたら、テナントが入ってきたみたい。 東側は以前から居酒屋が入っていたけど、西側も居酒屋で、縁は…

ジョーシンSKLキャラクター館のショーケースが更新

でんでんタウン3丁目西アーケード、ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館のショーケース展示がリニューアルしてた。

ジャングルのゴールデンウイークイベント日程

でんでんタウン3丁目東のジャングル前に、ゴールデンウイークのイベント日程が出ていた。

とんこつラーメンの天翔が移転

でんでんタウン4丁目西アーケード、とんこつラーメン屋の天翔が黒門市場南に移転したみたい。 店舗裏で測量してたから、建て替えかな? 移転先はまだ準備中みたい。

台湾タンパオのシャッターが閉まってる

でんでんタウン4丁目交差点北東角の、台湾タンパオのシャッターが閉まってる。 自動販売機はまだ設置されてるけど、閉店?

セブンイレブン南側の空き地はホテルに

でんでんタウン5丁目西アーケードのセブンイレブン南側の空き地は、WBF系列のホテルになるみたい。

ねこ福が移転オープン

日東幼稚園近くのねこ福が、ものづくりロードに移転したみたい。

ワンズでゴールデンウイークセール

でんでんタウン4丁目西アーケードの1’sでは、ゴールデンウイークセールをするみたい。

レプマートでゴールデンウイークセール

でんでんタウン裏の南端西側、ミリタリーショップのレプマートでは、ゴールデンウイークセールをするみたい。

とつぜん!ステーキがオープン

でんでんタウン裏の南端東側、阪神高速高架下、レプマートや吉野家の並びの旧明月跡地に、とつぜん!ステーキがオープンしていた。 立ち食いではないみたい。

4月22日の気になったガチャ

とらのあな2ndで半額セール中

でんでんタウン3丁目西アーケードのとらのあな2ndで在庫処分の半額セール中だった。

九龍百貨店(ハンドスピナー屋さん)が閉店

でんでんタウン裏の九龍百貨店(ハンドスピナー屋さん)がいつの間にか閉店していた。

千日前、裏なんばが厳重警戒中

4月20日(土)に、千日前に警官が大量にいるな~と思ったら、裏なんばのNGK裏に大勢のSPと警備員が。 テレビのニュースを見たら、どうやら阿部首相がG20関連のPRで、新喜劇に出てたみたい。

駿河屋で乙女雑貨とぬいぐるみ割引セール中

オタロードの駿河屋3階で、乙女雑貨とぬいぐるみの割引セールが行われていた。

ゲーマーズでこのすばゲーム体験会

アニメイトのゲーマーズでは4月20日に、この素晴らしい世界に祝福を!のゲーム体験会が行われていた。 ポストカード配布や、体験会参加者用の缶バッジ、予約者限定の缶バッジ配布などがあった。 アニメでは、このパーティーでもまあまあ戦えるだろぉ~?…

4月20日発売の一番くじ

アニメイトでは文豪ストレイドッグの一番くじに行列が。 ゲーマーズでは、くじ大特価中だった。

ガレージフィールドでパーカー全品1000円引きセール中

オタロードのガレージフィールドで、パーカー全品1000円引きセール中だった。

駿河屋乙女館は5月24日にオープン

オタロードの駿河屋乙女館&アウトレット館は、1階の買い取りコーナーと、アウトレットワゴンセール以外は、まだ準備中みたい。 5月24日にオープンみたい。

駿河屋乙女館は5月24日にオープン

オタロードの駿河屋乙女館&アウトレット館は、1階の買い取りコーナーと、アウトレットワゴンセール以外は、まだ準備中みたい。 5月24日にオープンみたい。