日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

ジャングルでタツノコラボ開催中

でんでんタウン3丁目東アーケード北端のジャングルでは、タツノコラボが開催中。

f:id:nipponbasinohibi:20180317225814j:plain

大巨人なぜか2体持ってて、大天馬がスッゲー欲しかったんだよなぁ・・・

f:id:nipponbasinohibi:20180317225839j:plain

ゴールドライタンは腕の収納なんとかならんかったんかなぁ・・・
この丸い基地持ってたなぁ・・・昔地元の祭りで地元のおもちゃ屋の露店で買ってもらったなぁ・・・

f:id:nipponbasinohibi:20180317225904j:plain

ゴーディアン昔友達が持っててスゲー欲しかったけど、すぐにバイカンフーのプラモの方が欲しくなってたよなー

f:id:nipponbasinohibi:20180317225918j:plain

インフィニット南部より、モスピーダリメイクの方が先だろ・・・

f:id:nipponbasinohibi:20180317225934j:plain

びわ湖紅葉パラダイスで逆転王の基地買ってもらったなぁ・・・とか、とても思い出に浸れるイベントです。
玩具から見るタツノコの歴史ってのがジャングルっぽくていいですね。友達とでも一人でもオススメです。

f:id:nipponbasinohibi:20180317230048j:plain

帰りにステッカー3枚買ったんだけど、その前にレジに来てた小さい子連れの親子連れが、ガンダムカードビルダーの連邦の女の子のレオタードとストフェス参加証買ってて、ちょっと驚いた。
なるほど、そういうのもあるのか・・・
18日、急に予定が開いたり、急に参加したくなった人も、ダッシュでジャングルに行ってみよう!




外がすんごい行列だったんだけど、どうやらソフビ万博終わりでの、コラボソフビ購入抽選の待機列だったみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180317230001j:plain

ソフビ万博は日本橋5丁目のインデペンデンスシアターってとこでやってたみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180317230010j:plain

新しいソフビはいらないけど、昔遊び倒してたバルディオスのソフビなら今でも欲しいなぁ・・・