日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

ストフェス前のオタロードの様子

ストフェス前日ですが、春の陽気に誘われてか、日本橋はかなり混雑してます。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141744j:plain

この混雑の中を車が4丁目の交差点のショートカットのためだけに横切っていくんですよね~
オタロードにも長時間歩行者青のみの信号機つけてほしいですね。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141759j:plain

オタロードに面した駐車場は閉鎖してありますが、閉鎖上等のコスプレ居酒屋のアドトラックが止まってたりします。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141805j:plain

おおきにコーヒーのストフェスキャンペーン。
アカウントフォローしてコーヒーを飲もう。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141817j:plain

Geeストアの2日限定特設店。
ポプテピピックがメインですが、おそ松、銀魂、ハイキューなど、放送終了間近の在庫整理感も?オワコンになっても好きな人にはガラポン回せるしお得ではありますよね~

f:id:nipponbasinohibi:20180317141824j:plain

キズナアイゲーマーズに立つ!
外がうるさ過ぎて何言ってるかわかんないけど。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141839j:plain

JTタイムズの角、ヤマトに変わってガルパン最終章の広告が。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141846j:plain

JTタイムズもすっかりきれいになってますね。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141852j:plain

パンフレットによると、コスプレ撮影エリアになるようですね。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141912j:plain

お金払ってない変な野良撮影者に盗撮されたくない人は、公式のコスプレエリアに行きましょうね。

f:id:nipponbasinohibi:20180317142029j:plain

買取まっくすは、いつものように週末イベントやってるみたい。